※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、生野菜が好きでトキソプラズマ菌を気にしています。コンビニやスーパーのカット野菜は安全か、食べるべきか悩んでいます。

妊娠5ヶ月です!最近、生野菜が好きでトマトやレタスをよく食べますがトキソプラズマ菌を知り食べさて大丈夫か不安になりました。コンビニ、スーパーのカット野菜は安心なのか?とか食べるの控えるべきか...生野菜が好きな方は食べてますか?控えてますか?

コメント

だりき

普通に食べてましたー!

もぐ

あんまり気にしすぎても
食べるものなくなりますよ😂

P.P

普通に食べてます!
しっかり洗えば問題ないと思いますよ(^^)

わたげふわり

普通に食べてました!
悪阻でトマトが異常に食べたくてひたすらトマト食べてました(笑)
妊娠中に、先生に食べてはダメなもの聞いたら生肉と生ハムはやめてね!と言われました^^

ゼノビア

控えています。妊娠が分かる前はキュウリとワカメのサラダやキャロットスティックにはまって結構食べてましたがすっぱりやめました。店でカットされているものはなおさら不安なので買えません。

まち0419

サラダ、食べまくってましたよ!
つわりの時はトマト永遠に食べてました笑
気にしてたらキリがないので、
がんがん食べてましたよ♡

自由人💖

カット野菜の袋にそのままで召し上がれますなど書いてあるものは洗ってあるんだと思ってそのまま食べてました!気になるなら洗ってから食べた方が安心ですね(*^_^*)

ひーこ1011

うち毎日カット野菜食べてます(◍•ᴗ•◍)
キュウリやトマトもです。
1人目の時も、今回もそうですが、特に何も起きてないです(*^^*)v