※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旭
お仕事

娘が高熱で保育園から連絡があったら、職場に連絡するべきか、私の電話にかかってくるのか、心配で落ち着かないです。

批判的なコメントはご遠慮下さい😭すみません。

身体が怠くて仕事を休みました。お盆休みもなくて旦那も別居でめちゃくちゃ疲れてきてしまい…
だけどそんなこと職場に言えなくて。

だから娘が高熱って職場に嘘をつきました…

もし、保育園で本当に娘が体調を崩してしまい早退する際は保育園は
まずは職場に連絡するのでしょうか?
それとも私の電話番号にかけるのでしょうか?
休んだは良いけどそこが心配で落ち着かず…

コメント

えいこ

私も何度かサボったことありますが、その際は朝先生に、何かあったら携帯に連絡くださいと言ってました😂

さらい

わたしは、、今日は携帯にお願いしますって、保育園にいいます。
(^_^;)

• さらい

さらい

大丈夫ですよ、

わたしもきついときは、、やります。

• 8月20日
  • さらい

さらい

今日は、ゆっくり休んだり気分転換して明日も頑張りましょう
    (*^^*)

• 8月20日
  • さらい

さらい

ちなみに、、この時期ならコロナが疑われたら嫌なので下痢とか胃腸炎ぽい方がよかったかもですね。

すみません悪ぢえで、、(笑)

• 8月20日
旭

あーーーーなるほどみなさん頭良い😭!!!

〇

うちの場合は私の携帯が1番になってるので携帯にかけて出なかったら職場になってます😊もし不安なら保育園に送っていったときか連絡帳に何かあれば携帯にまず掛けてくださいって伝えておけば大丈夫だと思いますよ😌

こた🌈🌞

娘さんは保育園に預ける、ということですよね?🤔

何も言わずに預けるとなると、急用の場合は会社に連絡が行くと思います💦
連絡先①が旭さんの携帯電話であればそちらが優先されると思いますが!

預ける時に一言、『自分の体調不良で会社を休んで受診するので何かあればケータイに連絡ください』と伝えた方がいいと思います😊

嘘も方便です。
ご自愛ください😌

旭

みなさんめっちゃありがとうございます!!そうしますね❤️

うちでは保育園の連絡は職場の電話ににかかってくるので
預けるときに「職場だと出られないので今日は個人携帯にお願いします」って保育士さんに言えばいいと思いますよ!