※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友から突然の出産報告で驚きと戸惑い。連絡がなかった理由も不明でモヤモヤ。喜びと複雑な気持ち。

10年以上付き合いのある親友から突然の出産報告👶

妊娠したことすら知りませんでした。

妊娠出産は色々トラブルがあったり、無事に産まれるまで

心配が絶えないのも理解してるつもりです。

私自身、妊娠した時は安定期頃に報告してたのもあり余計

にショックです😔

出産報告には特に何かあったから連絡できなかったという

内容は書いてませんでした。

もちろん無事に産まれて嬉しいのですが、何かモヤモヤし

てます…。

こんな気持ちになる自分も嫌になります😔💦

コメント

はっぱ

妊娠報告は人それぞれだから仕方ないのかな?と思います💦
心配性だったり、以前に流産を経験してたりなにかあったりしたかもしれないですし、だから無事生まれるまで報告したくなかったとか。。。
もしそうであれば仕方ない事ですし、自分は報告したから相手も報告しなきゃというのは違うのかなぁ🤔と思います^_^
でも知らせて欲しかったなぁという気持ちもわかりますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔💦
    友人にも話せなかった理由があるのかもしれないですよね💦
    妊娠出産はデリケートなところもありますしね。

ちょっと落ち着いて気持ち整理したいと思います😊✨ありがとうございます‼︎

• 8月20日
WEAVERファン♪

ずっと流産を繰り返していて
怖かったのかもしれないですね。

そんな思いにもなりますよね。。

でも「おめでとう」と伝えてください。

そしたらいつか親友から
「今まで流産を繰り返していて。。。」と
話をしてくれるかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人も理由があったのかもしれないですよね💦

もちろん出産は嬉しいので、おめでとうは伝えました😊✨落ち着いたら会って、ゆっくり話せたらと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も同じ立場ならショック受けますね😔
もしかしたら、他の人には報告して私には言ってないとか?ってマイナスに考えて余計モヤモヤしそう😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😞💦

親友と思ってたのは自分だけなのかなーと…。
    少し寂しいのかもしれません😞

友人にも何か理由があったんだと割り切って、気持ち切り替えていこうと思います😞💦ありがとうございました!🙇‍♀️

• 8月20日
はるちゃん

親友でも、お互いに対する熱量って違いますし、価値観も違いますからね😅付き合いが長くても、知らない部分は必ずあるし、あまり気にしないことです😅
本人が言わなかったということは、言いたくなかったのですから😌
無事に出産出来たことが嬉しいよという気持ちが伝わるだけで十分だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人も何か言いづらい理由があったんだろうし、考え方は人それぞれですもんね💦

割り切って、お祝いしたいと思います😊✨ありがとうございました!🙇‍♀️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も言わなかったタイプです。
本当になにがあるかわからないし、なにかあったとき言われた側も困るだろうし…。
私は怖くて言えませんでした。

ショックだったという気持ちはもちろん分かりますが、言えなかったという気持ちも分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に出産することって奇跡ですもんね👶✨

確かに何かあった時に気を使わせると思い、報告しなかったのかもしれませんね。

落ち着いたら、ゆっくり話してみたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月20日
らら

考え方はそれぞれなので仕方ないと思います💦

私も同じくらい仲の良い子でも言う子と言わない子がいます😅
もし、何かあった時に一切触れられたくないので生まれるまで出来る限りは言わないです

伝えるのは妊娠中に会う事がある近場の親友くらいで、遠方に住んでる子には自分からは伝えないです
近場の子でも会うタイミングがなければは伝えないです
LINEで子供は?とか言われれば嘘をつくのは嫌なので正直に答えますが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな考え方は色々ですし、妊娠してから無事に産まれるまでずっと不安ですもんね😔💦
    確かに最近はコロナもあって会えてませんでした💦LINEで連絡取り合ってただけでした💦

友人の出産はもちろん嬉しいので、祝福したいと思います😊✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月20日
こっこ

うーん‥
私も大親友にすら生まれてから言いました💦
妊娠中諸々トラブルがあってナイーブになっていたので、もし何かあったら‥という不安が常につきまとってました😢
なので仲良い友達にも出産後言いました💦妊娠中不安で💦とも伝えましたが‥
頻繁に会ってた子には伝えましたが、会わない人にはわざわざ言いたくなかったです😢
そういうこともあるかもしれないので、わかってあげてほしいなと思います。
もちろんさみしい感じはすると思いますが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔💦
    友人の気持ちを第一に考えてあげないとでした💦
    色々不安があって、なかなか言えなかったのかもしれないですもんね…。

自分が寂しくて落ち込んでたんだと思います😞
    少ししたら会ってお祝いしたいなと思います😊✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月20日
まる

私も言わないタイプです💦
絶対に100%無事に生まれてきてくれるなら言いますが😣
特に1人目の時は心配で心配で💦
誰かに妊娠のことを知られたらプレッシャーでした😔
妊娠しました!の報告できる友だちが羨ましかったです🧐
みんな、ポジティブで楽しいマタニティーライフを送っているのにって💦
私も出産報告した時は
えー!知らなかった!
言ってくれてもいいのに!みたいな反応がありましたが
無事に生まれてきてくれるのかそれが不安で妊娠中報告出来なかったです💦

確かに親友ということでモヤモヤするかと思いますが
妊婦さんの気持ちをくみとって貰えると私みたいなタイプは喜ぶと思います^ ^✨
分かってくれてありがとう😭って思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ状況も違うし、考え方も違いますもんね😔💦
    友人も第一子だったので慎重に行動した結果だったのかもしれませんね!

自分の考え方も改めたいと思います😊✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月20日