※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
ココロ・悩み

アパートで窓を開けて寝ていたら、階下の住人の激しい咳が気になり、コロナ感染を心配して窓を閉めたい。共用部分を触るときはアルコール消毒をするつもり。他の人はどう対処する?

アパートに住んでいます。
この時期 窓を開けて寝ているのですが、朝方、同じアパートの住人が(多分階下の人だと思います)、ものすごい咳をしているのが聞こえてきて、コロナではないかと不安です…⤵️
もしかしたら、コロナ陽性者で自宅療養してるのかな…とか色々考えていたら怖くなって、窓を閉めました😱
考えすぎかもしれませんが、あり得ないことでもないと思うので、こうゆうときどうしたらよいのでしょう…?
共用部分のドアなど触るときは、念入りにアルコール消毒をしたりしようと思います。。
みなさんならどうしますか?
コロナに敏感になりすぎてる自分も嫌になります⤵️😑

コメント

るるい

まさに私は夏風邪をひき咳がひどいです。。
息子からもらい、私が引きそして娘もひき私と娘の咳がすごいです。。
やはりそー思われてしまうのですね😅

手指消毒スプレーやアルコール消毒手拭きを持ち歩きこまめにする。
共用部分を触る時はなるべくハンカチで直接触らないように防止することですかね。