※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

7ヶ月で10キロになり、成長曲線から外れています。まだハイハイはできず、座る程度です。ハイハイが始まれば変化するでしょうか。

今現在7ヶ月であと5日ほどで8ヶ月になります。完母で育ててます。皆さんのお子さんはいつ頃から体重の増えが穏やかになってきましたか?今日体重を測ってもらったら10キロもありました。とうとう曲線からはみ出でしまいました😔生まれた時は3252gで1ヶ月から1.4キロ2ヶ月から1.2キロ3ヶ月から6ヶ月までは800gずつ増えてましたがまた1キロも増えてます。
まだ座らせてあげれば座るくらいで、ズリバイやハイハイはできません。前ではなく後ろに下がってしまいその場で方向変えたりするくらいはできます。ハイハイするようになれば変わりますかね?

コメント

たここ

同じく7ヶ月で10キロ近くあります☺️1ヶ月前からズリバイ、つかまり立ちを始めて、6ヶ月検診の時から500gほどしか増えていません。今までは月に1キロ以上のペースで増えてきていたので、落ち着いてきたかな?と思いました!きっとズリバイなどをして動き回るようになってきたら落ち着いてくるかな?と思います☺️💕ムチムチも愛おしいですよね😻💗

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます🥺一緒の方がいて心強いです😢もうつかまり立ちしてるんですね😣私の子全然する気配なく😟うつ伏せになると泣いてしまいます😔はやく動き回って欲しいですね😫たしかにムチムチもとてつもなく可愛いです😍🥰ですが基本抱っこちゃんなんで重くて大変です😩

• 8月20日
  • たここ

たここ

つかまり立ちするとますます目が離せなくなるので大変です、、(笑)うつ伏せが嫌いな赤ちゃんもいるみたいですよね☺️💕抱っこちゃん可愛いです😻💗9キロすぎてから重たくて腕死にますよね(笑)うちの子も肥満にならない程度に大きく伸び伸び育ってほしいです(もう肥満かもですが😂)

• 8月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わかります😓今でも目離せなくて大変ですよね😩寝る時はうつ伏せなんですが起きてると嫌いみたいで😓
    とても可愛いんですが重たいのが辛く肩と腕が死んでます🤣🤣
    私の子も今日病院行って体重測ってもらったらあら、ますます太ったけどどうした?って言われてしまいました😅横じゃなく縦に大きくなって欲しいです🥺

• 8月20日
はじめてのママリ

11ヶ月くらいからずっと横ばいです。今度は身長が伸びてきてます😊毎月1cmのびてます😳
ハイハイ、つかまり立ち、つかまり歩き、一人歩きしだしたら体重は落ち着いてくると思います😌

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます🥺
    だんだんと身長が伸びてくるんですね🤩早くハイハイかつかまりたちできるようになって欲しいです☹️

• 8月20日
newmoon

7ヶ月頃からズリバイを始め、8ヶ月でつかまり立ちと伝い歩きしていましたが、体重増加が止まらず9ヶ月時点で9.7キロでした😅
9ヶ月からやっと普通にハイハイができるようになり、そこから2ヶ月くらい少し体重が減り、1歳時点で10キロくらいでしたよ😊🌟
ちなみに出生時は2800gでした❗️今2歳2ヶ月で12キロです❗️
ハイハイ、歩き、走り…で引き締まってくるので大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

結構動いてるのに体重増加してたんですね😦なるほど減るって場合もあるんですね😧💦詳しくありがとうございます😭引き締まってくれることを願います😭

• 8月20日
あいこ

8ヶ月からズリバイやつかまり立ちをするようになって、全然増えません!4ヶ月で300gくらいです😅
お子さんの感じだとまだ激しく動く感じではなさそうなので、これから全身使って動くようになれば緩やかになると思いますよ!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

動くようになるとだいぶ違いますね😅たしかに私の子あまり動かずお座りして前に屈んでおもちゃ取りに行くくらいです😂それかイタズラばかりしてます🙄早く全身使って動くようになるよう願います😔

• 8月20日
22

大きいですね!!✨
もうすぐ9ヶ月で8.8キロです😊
6ヶ月の頃から8.6キロで、7ヶ月でハイハイつかまり立ち、8ヶ月で伝い歩きをするようになり停滞して今も8.8キロです!
動くようになれば停滞すると思います!

• 22

22

出生体重は3514ぐらむです!

• 8月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

結構なおデブちゃんです😂
    皆さんハイハイなど早いですね😅
    私の子全然する気配なく😫
    足の力すごく強いと先生には言われてるのできっと立つ方が早いかもって言われてます😅早く動くようになるよう願います😢💦

• 8月20日
はじめてのママリ

うちは3ヶ月くらいからずっと横ばいであまり増えていません🥺
よく動く子ですが、ズリバイもハイハイも10ヶ月の時にして、おすわりは6ヶ月でした。つかまり立ちの方がズリバイよりも早かったです。
今はやっと一人で立てるようになりましたが、まだ一人歩きはしません。

よく動くんだね!と言われますが運動面ではゆっくりな気がします😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😦💦
    私の子も足の力が強くハイハイよりも立つ方が早そうだよと言われてます😀私の子も早く動くようになって欲しいです😓

• 8月20日