※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらやま
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいを触ってくることについて悩んでいます。甘えたいのかどうか迷っているようです。辞めさせるべきかどうか、言い方が知りたいです。

赤ちゃんの時完ミで、
現在2~4歳の男の子を育ててるママに
質問です!

たまーーに上の子が
寝る前やお風呂でおっぱいを
ちょっとだけ触ってきます。
「ぷにぷに〜〜😊」と
ニコニコしながらです!

みなさんのお子さんも触ってきますか?
可愛いし、甘えたいのかな?と思って
別に拒否はせず辞めさせてないのですが
辞めさせた方がいいですか?

他の人には絶対しません。
実母や実妹、義妹のは絶対触らないです。
(実妹は私と似て胸が大きいですが、、)
わたしだけなので
別にいいかな〜と思ってます、、、

辞めさせた方がいいとしたら
なんて言えばいいでしょうか?
(個人的にはやめなくてもいいですが、、)

何故触るかわかりません😮
下の子も5ヶ月までは完母からの混合でしたが
今は完ミで授乳は一切してないので
焼きもちとかでは無いと思います!

わかる方いらっしゃったら
コメントお願いします😁

コメント

★

ほぼ完母でしたが
息子は抱っこしてる時に服の上から触ってくるので少し恥ずかしくてやめてって笑いながら言ってますが逆に辞めずに触ってます😂
急に触ってくるようになったので不思議です😂

  • ひらやま

    ひらやま

    完母だったら、
    覚えてたらおっぱい
    触るんだろうなぁ〜
    って思うんですが
    完ミなのでなんでだろう?
    って感じです😂
    上の子は3ヶ月なる前から
    完ミだったので
    覚えてないだろうに、、(笑)
    触るのはよくあるんですかね?😁

    • 8月20日
  • ★

    どうですかね〜??笑
    息子は自分のもたまに触ってピンポーンとか言ってます笑
    保育園で誰かがやってたのかな😂
    だから私のも触るのかなって思いました😂

    • 8月20日
  • ひらやま

    ひらやま

    ピンポーン!(笑)
    かわいいですね😂❤️
    先生のとか触ってなかったらいいですけどね、、、😓笑

    • 8月20日
御園彰子

7歳と3歳の兄弟がいて、混合→完ミで育てました。
次男は今のところ私のおっぱいにはほとんど興味無しです(笑)
自分のおっぱいが好き?です🤣
着替えの時に裸にすると「おっぱ〜い😁」と言って自分の乳首を触ってます(笑)
で、「ママにもおっぱいある?」と聞かれます(笑)
「あるよ😁」と言って軽く触らせてみると、「ほんとだ、おっぱいあった!」と言ってます(笑)
その程度で、自分から触りにくることは無いです。

長男が4歳の時に次男が産まれましたが、産まれてしばらくはおっぱい飲ませていたからか、長男は少しだけ私のおっぱいに興味ありましたね。
ただ、触ってくることはなかったんですが。

ママのおっぱいしか触らなくて、触られるのが不快じゃないなら、辞めさせなくてもいいかなと思います。

  • ひらやま

    ひらやま

    自分のは触らないです😂
    かわいいですね😁❤️

    やっぱり下の子が授乳してると気になるんですね!

    全然不快じゃないです!
    よかったです😁
    このままにしておきます😁

    • 8月20日
れもん

完母で参考にならないかもですが…
赤ちゃんの時はおっぱいに執着がなく簡単に卒乳(1歳すぎ)した息子ですが、2歳半頃から「おっぱーい😁」と言って私の胸を触ってきます🤣
こちらが「やめて~」と遊び半分で言う反応を楽しんでるみたいですw
本人も自分の胸を触って「おっぱーい😁」って言うので、遊んでるのかな?って思ってます。
男の子らいしなって思って見てます😂
とりあえず、人前ではまだやらないので良しとしてます!

  • ひらやま

    ひらやま

    いえいえ!コメントありがとうございます😁❤️
    そうなんですね😮
    男の子はみんな通る道なんでしょうかね😁
    お家でパパがいない時、私にだけするのでいいってことにしときます❤️
    ありがとうございます😁

    • 8月20日