※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

産後寝付きが悪く、息子と同じ部屋で寝ると不安や疲れが増えています。改善策やサプリについて教えてください。

産後寝付きが悪い方いますか?
私と息子が同じ部屋で寝てるんですが、ここ2ヶ月くらい寝付きが悪いです(私が)💦布団で寝る体勢になっても1時間は寝付けません😭
息子が夜中起きると覚醒してしまって2時間くらい寝ません💧そうなるとしばらく寝れない(よじ登ったりしてくるため)のでいつ起きるのかヒヤヒヤしてるのと、息子の寝相が悪いので壁にぶつかったりして起きないか心配な気持ちがあります😓
幸い部屋に1人にさせても1人で寝れるので夜中起きた場合は私は他の部屋に行き、息子が寝るまで待っています(その方が2時間経たずに寝ます)💦
毎日こんな感じで早めに寝ようとしても寝付けず、寝ても睡眠が途切れ途切れで疲れがとれません…夜中たまに別の部屋でそのまま朝まで寝てしまうこともあります💧というか息子がいない部屋の方が寝付きが良い気がするんです(ベビーモニターは用意してます)😢
体を疲れさせるためにも昼間運動したりしてます。今日も早起きして体はすごく疲れてるのに寝付けません…たまに夫に頼んで昼寝させてもらうんですが、数十分しか寝れません💤
サプリなども検討してますが授乳中なので飲めないかなと💦何か改善策があれば教えてください🙏

コメント

バルタン星人

赤ちゃんをベビーベッドにするのはどうですか?うちは上の子は添い寝じゃないとダメで細切れ睡眠でしたが、下の子は2人目というのもあって、ベットで寝る習慣をつけると柵にはクッションつけてるし安全なので安心して朝まで爆睡できます!

• バルタン星人

バルタン星人

ベビーベッド はレンタルできますし、もし2人目を考えてらっしゃるなら買っても損はないと思います!大きいやつなら2歳まで使えますし!柵を登れるようになってしまうので私は段を1番下までさげて、よじ登って落下しないようにしてます!起きれば簡単に抜け出してしまいますが、寝てる間はベビーベッド柵に取り付けるクッションの高さで乗り越えられないので寝返りしてもベット外には出ません!万が一起きてしまって抜け出しても怪我するような高さでもありませんので!

• 8月19日
  • もち

もち

2歳まで使えるんですね!✨しかしうちにはベビーベッドを置くスペースが…😱笑

• 8月20日
⭐︎

うちの子もそのくらいの時期によく夜中に目を覚まして遊んでました💦 ベビーベッドは長男の時購入しました。よじ登れないように1番低い位置で使ってましたがそれでも、思ってた以上に力があり、当時既に歩き初めてたのもあり一度転落したのを機に使うのをやめました。
一緒に寝るのが1番ですがしんどいですよね😂
同じ布団ですか?同じから別にしてみてください^ ^それだけでも十分変わりますよ⭕️ うちの子は目が覚めた瞬間寝転がしておしゃぶりさせてトントンしてたらすぐ寝るようになりました^ ^
サプリ調べてみましたがネムリスが授乳中OKと出てきますがサイトによっては授乳中NGです。授乳中だとなかなか厳しいですね|・ω・`) 夜間の授乳がなければ大丈夫かとは思いますが、薬やサプリは病院で相談するのがベストだと思います。 
夜間の携帯やめるとだいぶ寝付き良くなりますよ^ ^

• もち

もち

転落怖いですよね😭その前にうちにはスペースがなさそうです笑
    今布団は別々です😊起きた瞬間ハイハイして突進してきます笑
    病院で聞いてみた方がいいですね!夜間の携帯やめないとですね💦寝れないとつい触ってしまいます…

• 8月20日
⭐︎

結構スペースとりますよね💦うちは今物置状態なので買わない方が良かったと思ってます😂
同じく寝れないと携帯触ってしまいます|・ω・`)お互い良い眠りにつけると良いですね🥺

• もち

もち

うちも物置になりかねないです…笑
    そうですね💦ゆっくり眠れる日が待ち遠しいです😂

• 8月20日