※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初期の検診で子宮筋腫の診断は受けておらず、子宮に異常はないようです。

初期の検診で色々検査した時に、経膣エコーで中を見てる時に子宮筋腫の診断受けたり手術した事ありますかー?
と聞かれてないのでないと答えたところうーん、みたいな感じだったのですがその後特には何も言われませんでした。

子宮におかしい所があったのでしょうか?
一応子宮頸がんや、梅毒などの検査類は全部大丈夫でした。

コメント

ぴーちゃん

大きな筋腫があったということじゃないですかね?
筋腫も位置とかで赤ちゃんや分娩に影響出るので帝王切開になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、、、心配です、、
    筋腫についてはその反応後なにも言われなかったので尚更、、、
    ひとつ別に言われたとしたら胎盤が低いですがまだ初期なので気にしなくて大丈夫ですと言われました!
    調べたら前置胎盤と出てきましたが言われたように初期はそれほど気にする必要なさそうだったので気にしてなかったのですがそれが何か関係してたりしますかね😣

• 8月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

前置と低置だとまた話が違いますが、初期だとどちらも胎盤の位置は上がるので心配する必要ないです。
    ただ、筋腫があってその下に胎盤があると、上がらない可能性はあります。
    出血のこととか話がなければ心配しなくて良い感じなのかなと思います!
    もし筋腫が大きくて心配なようなら、痛みとか出血とか気をつけなきゃいけないので必ず説明ありますよ😄

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり知らなかったので同じもんか似たようなもんだと思ってました!笑
    違うんですね😓

出血とかはありませんか?と聞かれましたが1度も無いので今のところ大丈夫ですかね。

てことは胎盤以外特になにも言われなかったので結果的に大丈夫ってことですね☺️✨
    色々教えて頂きありがとうございます!

• 8月20日