※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんが会社の人と飲みにも行かない、友達とも会わないって方います…

旦那さんが会社の人と飲みにも行かない、
友達とも会わないって方いますか?

主人はもともと明るくて社交的で、先輩後輩問わず
食事やゴルフに出かけたりしていましたが
転職してからそれが全くなくなりました。

関わりは家族だけなのでストレス発散できているか心配です。

同じような方、いませんか?

コメント

クマクマ

我が家もですよ😳
たまーに上司とミーティング兼ねたご飯や職場の飲み会はいきますが…
友だちはいないみたいです。。

本当心配になりますよね💦
いつかいきなりストレス爆発したりしそうで…

E

うちは子供が生まれてから旦那一切友達と遊ばず会社の飲み会にも参加してませんよ!仕事終われば直帰です!ジムには行ってるのでそれがストレス発散かと

妃★

うちの夫、誰とも飲みに行きませんし、休日に会社の人に会ったりしません。
学生時代の友人に、年に1回年末だけ会う感じで364日私と息子と居ますw

男性は他人と話すことがストレス発散にならないので、友人と過ごさないことは心配しなくてよさそうです。
むしろ、1人でゆっくり過ごす書斎が無いことの方が辛そうです。うちは書斎があるので、今も困ってPCだかサーバーだかをいじってて楽しそうです。

はじめてのママリ

うちの旦那は会社の飲み会に年に2回くらいで、友達とも特にあったりしません💦

karinさんの旦那さんのようにもともと社交的っていうわけではないので、同じってことではないですが😢

基本的に家族といるのが楽、超絶インドアタイプなので全然平気みたいです笑

もしストレス発散したくなったら、もともと社交的な方であればそのうち上手におつきあいできる人見つけられると思います😆

mo-ma

うちもそうです。
暗くはないですが社交的でもありません(笑)
今住んでいるところから旦那の地元が遠い・こっちに旦那が出てきてまだ3年ほど、というのもあるんですが…。
旦那は地元の友達と会話しながらオンラインゲームしてます。
またかよと思うこともありますが、それが楽しみのようなので好きにさせてます!

あやん

うちもです!

あるのは職場の会議後の飲み会のみで2ヶ月に1回くらいですかね☺️
友だちも連絡とってる人居ません。

飲み会に行く事がストレスだそうです💦たばこや上司に気を使うなど。。

息子が癒しになってると本人は言ってます!

Huis

コロナで今は余計に外出しないですが、その前から仕事の飲み会も年に数回で友達とも年に3回くらいです🤔元々インドアなのと、競馬が趣味なので土日に発散できてるようです!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんは社交的というわけではないんですが
前の職場の人とは飲みに行ったり、休日遊んだりしてたんですが
転職してからほぼなくなりました。
中途入社ってやっぱりそうなっちゃうんですかね😂

本人曰く、会社の人間関係も悪いわけではないし、基本は家にいるのが好きだから
年1くらい仲良い友達と飲みに行ければ全然問題ないと言っていました。
(私なら耐えられない…)

旦那さん本人に聞いてみてはどうでしょう…?

まま

うちの主人もそうです!

子供が産まれてからは、1度だけ飲みに行きましたが、20時に帰ってきました。笑

時々友達から誘いの電話がありますが、断っていますね。
たまには飲みに行ってね。
と、言うのですが、
家族と居る方が幸せだそうです。
仕事からも急いで帰ってきます。休みの日もべったり…
早く私と飲みに行けるようになりたいそうです。笑

べりー*

うちは主人も私もそうです(笑)ずーっと家族でいますけど気を遣わないし幸せですよ🤗💓

hiirarii

うちも一緒です!
転職してから付き合いなくなりました。

前は会社の人と麻雀とかゴルフ行っていましたが、今は全くです。

でも今は娘も生まれて嬉しくて早く帰ってきてる感じなので、まぁそれならいいのかなぁとも思いますが…

たまには付き合いでも飲みに行くなりしてもいいのにって、同じく心配しています😳

しーまま

うちもそんな感じです😅
実家に帰れば地元の友達と夜中まで遊んだりしてますが、普段は誘われない限りどこも行かないです💦
本人曰く眠ることが1番心身を整えるのに必要だそうで、休みの日はめちゃくちゃ寝てます😂