※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか。旦那は元々飲みに行くのが好きで、朝帰りで…

私がおかしいのでしょうか。

旦那は元々飲みに行くのが好きで、朝帰りでなければ行く頻度も時間も全然文句など言っていませんでした。

コロナで騒ぎ始めて、緊急事態宣言が出た頃から落ち着くまで行かないで欲しいとお願いしていて、数ヶ月は我慢してくれましたが最近気が緩んできています。

ちなみに大阪なので本当に怖くて、私は毎日誰にも合わずスーパーに行くのすら週一回にして娘を抱えて大変なのにまとめ買いし、ほとんど家にこもっています。
そんな中で旦那がフラフラしてては私の努力は一体何なの?と思ってしまうのです。

職場のみんなでバーベキューを計画したり、そのあとも飲み会続き、その度に喧嘩してきました。
この前喧嘩になった時、もうすこし落ち着くまでこれで最後にしてと約束し行かせましたがそれから一週間もしない今日、また今から行ってもいいかと聞かれました。
一度ダメと言って引き下がったものの、数分後にまた聞いてきたのでさすがに頭に来てかなり文句を言いました。
それに対して旦那も私は厳しすぎる、職場の人と飲んで何が悪いのか、いつも一緒に仕事してるのに一緒だろ、俺が飲みに行くのが腹立つからコロナのせいにしてるだけだろ、お前といたら息が詰まる、もう話したくないとかなりキレてきました。

一体私たちをなんだと思っているのか?そんなに私と娘より自分の遊びたいが優先なら1人になればいい、出て行け、頼むから出て行ってくれ、二度と帰ってくるなもう離婚だと旦那の荷物を全て玄関の外に出し、旦那もつまみだし、チェーンを閉めました。

明日旦那の実家に残りの荷物も送ろうと思っています。
今回だけの事ではなく、この何ヶ月間何十回とこの事で喧嘩してきました。
これくらいで離婚はバカらしいですか?
冷静になって言えば、旦那は稼ぎがいいのでそこは惜しいです。遊びに行くのは好きですが、家にいれば育児や家事も協力的で何でもやってくれます
私がコロナのストレスで頭がおかしくなっているのでしょうか

コメント

ままり

いつも仕事してる人と飲むんだから同じだろ
みたいな発言わからなくはないですが
飲みを無くすことでリスクは減らせますよね😔

コロナ離婚という言葉がありますが、 価値観が合わなかったということで離婚や距離を置くのもありだとおもいます。
乳児がいて危機感がなさすぎます。

うちも旦那とコロナのことでかなり喧嘩しています😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    仕事中はマスクをしているしそんなに無駄話をぺちゃくちゃ喋る事もないだろうし、同じテーブルを囲んで同じ料理をつつき、ペラペラ会話する事にリスクを感じて欲しいです💦
    それを言うと屁理屈言うな、グチグチうるさいと言われます。
    本当に、私だけならまだしも娘を危険に晒してでも飲みに行きたい気持ちが分かりません。
    落ち着けばいくらでも行けるのに…
    男性でも気を付けている人はたくさんいると思いますが、やはり危機感が薄い人は多いのでしょうか😔

• 8月19日
ミクル

ぶらうんさんがおかしいとは思いません!大阪なら行って欲しくないですね💦💦

みんな我慢してるのは一緒ですよね…自分だけ我慢してると思ってるんですかね💦

アドバイスになってなくてすみません。

コロナの飲みだけが不満で、離婚したいのであればコロナが治るまで別居とかですかね?

篠原涼子さんもコロナ別居とか言ってたような…(本当かは分かりませんが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな殴り書きの愚痴に優しいお言葉をくれる方々がいてくださり、少し冷静になれました。
    娘の事はかなり可愛いがっていて大好きなので、私だって同じように我慢してるし世の中みんなそうだしストレス溜まっていると話したら、私は一日中娘と一緒にいられて、身体は辛いかもしれないけど精神面ではかなり違うと言われます。
    それを言うなら、そんな大事な娘を危険に晒してまで飲みに行きたいと思う事自体間違っていると思うのですが💦
    コロナがおさまるまで別居、が出来たらかなり心も安定して過ごせそうです😔

• 8月19日
はじめてのママリ

お気持ちは分かります
こっちがいくら気にしてても
一緒に住んでる旦那が
菌をもらって帰ったら
意味ないですもんね。
旦那だけなら自業自得だけど
子供にと考えると殺意もんですよね😅

でも、離婚までしなくても…とは
正直思いました。
帰ってきてほしくないなら
飲みに行ってもいいけど
2週間はホテルに寝泊まりしてね。って
感じでもよかったかなと…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にコロナにかかるなら自分だけにしてくれと思うので、どうしても行きたいなら2週間帰ってこないでと提案した事もありました💦
    でも、イコール行くなって言うのと一緒だろと怒ります。
    家には帰って来たいようです。
    二週間娘と会えなくなるのが嫌なので。
    そこまで可愛がっているのに、何故娘の為に我慢が出来ないのか本当に理解出来ません💦

• 8月19日
ぺん

私はおかしくないと思います。
が、気にしない人は本当に気にしないです。価値観の違いというか危機感の無さなのか…ただの風邪なんて言ってる人もいますし、確かにインフルなんかと何が違うのか私も正直なってないから分かりません。
でも仮に旦那さんがなって自分だけ辛い思いをするなら自業自得だねで終わりですが小さい子供がいて感染させる可能性があるということが一番大事ではないでしょうか。自分が軽症で済んでも子供が重症なんてこともあるかもしれないし、奥さんが重症になり最悪ってなったらお子さんと2人やっていけんの?って話です。
ましてまだ小さくて子育ても大変…今まで文句言ってないだけ有難いと思えって話です。そういう人はなって始めて気づくんですよね。
別の場所に移ってもらうとか、ホテルで生活とか出来ませんかね?
私も関東で旦那は都内勤務、毎日200.300人って怯えながら生活してます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…この問題は、かなり人によって価値観の違いがあると思います。
    インフルでも亡くなってる人は多いですし。
    違いと言えば、まだ未知の病で予防薬も治療薬もないというところでしょうか💦
    少し冷静に話が出来るようになったら、どうしても遊び歩きたいならコロナがおさまるまで別の場所で生活して欲しいと伝えてみようかと思います…

• 8月19日
ごごてぃー

私も絶対に嫌です。

その他大勢がいる場所に行くのに何が職場と一緒なの?と思っちゃいます。

うちは、飲み会行ってもいいけど2週間帰ってくるなと伝えてあります🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。赤の他人もたくさんいる店に行き、同じテーブルを囲んで同じ料理をつつきぺちゃくちゃ会話するのと、職場ではリスクが全然違いますよね💦
    どうしても行きたいなら二週間帰ってこないでと伝えた事もありますが、イコール行くなと言われてるのと一緒だろ!と怒ります。
    娘に二週間会えないのは嫌だそうです…そこまで娘が好きなのに、その子を危険に晒してまで飲み歩きたい意味が分かりません💦

• 8月19日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

私も夫がそんなようなこと
    言ってました笑 だから、行くなじゃなくて帰ってくるなと強調し、あなたがもしなって、子供にもうつって後遺症になって苦しむ姿みたいのと脅しました😂

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても男の人って危機感が薄い人が多いですよね。
    ママリでも同じような相談よく見かけますし…
    我が家に限って大丈夫だと心のどこかで思っているんだと思いますが、こちらは最悪の事態を想定して話をしているし、万が一そうなった時取り返しがつかないから出来る限りのリスクは取り除きながら生活しているのに分かってもらえません😔

• 8月19日
くー

子供が可愛くて大切なら、我慢できますよね、、💦
ずっと行っちゃダメって行ってるんじゃないのに😥少しの間ぐらい我慢してほしいです😥

旦那さんには、これを期に、何が大事なのかをちゃんと考えて欲しいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那曰くコロナは終息しない、これからもずっと付き合っていかなくちゃいけない病気で「withコロナ」と言われているくらいなのに、ちゃんと対策している店と人を選んで飲みに行けば問題ないんだ、そんな事言ってたらあと何年家にこもっていなくちゃいけないんだ?と言います。
    私は国や都道府県に補償するお金がないから都合の良いように報道しているだけで、状況は緊急事態宣言が出た頃と何も変わっていないと思っています。
    娘に会えないのはかなりダメージ食らうと思うので、本当にこれを機に一人で冷静になって考えて欲しいと思います💦

• 8月19日
  • くー

くー

うちの旦那も、飲み会こそ行きませんが、私と比べるとかなりコロナに対して温度差あります💦
    うちの旦那もおんなじような発言してましたね。結局自分に都合のいい解釈してるだけだなーって思います😅

都合の良いように報道、本当に同感です。子供を守れるのは、私たちですから、頑張りましょうね✊

私も東京なので、ずっとコロナコロナでストレス溜まるのすごくわかります💦でもコロナに負けるのはなんか悔しいです!旦那さんが改心することを願ってます☺️

• 8月19日
 はじめてのママリ🔰

私の事かと思うくらい同じでビックリしました‼️
うちの旦那も飲みに行くのが好きで会社の人とご飯食べに行ったり飲みに行ったりBBQしたりしてました。
まだ5ヶ月の娘がいるのでコロナが怖くて手洗いうがいやマスクの事でもいっぱい喧嘩し+飲み会や食事会の事でも喧嘩し旦那には『コロナ気にしすぎ!そんなに心配なら実家にしばらく帰れば?』と言われ離婚寸前の大喧嘩をしました。
コロナがもう少し落ち着くまで何で我慢できないのか…
小さい娘がいるのにコロナになったらどうしよう…とか思わないのか…
私には理解できません。

いつも職場で一緒の人でも仕事中と飲み会では場所も違うし飲食なんて1番感染リスク高いですよね💦
確かにコロナのストレスはあると思いますがそれでも今は行かないのが普通の考えだと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ思いされてる方からのコメント、救われます。
    そもそもの価値観が違うと話し合うにも話にならないですよね💦
    私も今日「コロナコロナってうるさい、それがウザい」と言われました。
    家庭を持ってる以上、家族にもしもの事がないように出来る限りのリスクは排除しながら生活するのが私も普通だと思っていますが旦那には理解されません。
    きっと心のどこかで自分は大丈夫と思っています。しかしそういう奴に限ってなると思ってます😔

• 8月19日
まち

おかしくないですよ。
バーベキュー?飲み?
仕事中はきっとマスクをしているでしょうし、
飲みやバーベキューでは必然的に同じお皿をつつきますし、
飲み会だと別の団体もいますよね…誰が持ってるかわからないのに。
ミナミのお店が自粛求められてるのどう言う意味だと思ってるんでしょう。
こういう我慢できない方がいるから結局大阪の感染者減らないんだと思いますよ。
みんなみんな我慢してるのに。

お子さんいて余計に不安だと思います。
離婚するかと言われたら難しいところですが、これだけのことを言ってもし変わらないなら、価値観が違いすぎると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。ただ仕事をするのと、同じテーブルを囲み同じ料理をつつきマスクもせずぺちゃくちゃ喋るのとではリスクに大きな差がある事、理解してもらえません。
    あんたみたいなバカがいるからいつまで経っても感染者が減らないんだと今日も言いました。
    私から連絡するつもりはないので、一人になって一度冷静に考えて欲しいです。
    それでも考えが変わらないならどれだけ普段娘を可愛いがっていようが、私と娘を愛してくれているとは思えないので今後の事考えたいです💦

• 8月19日
ゆう

うちも全く同じ状況でした!
都内に勤務しているのに飲みに行っていい?と言われ、2週間ホテルか実家に帰ってねと言って喧嘩になりました。
その他にもコロナ関係の温度差によるストレスが凄まじく、この人は娘や私よりも自分のことが大事なのだなと冷めてしまったので、私と娘だけで田舎の実家に帰っています。
かれこれ2ヶ月ほど、、、🤣笑
あわよくばコロナが落ち着くまで別居していたいです。。

コロナ離婚はおかしいとは思いません。ですが、冷静になるため別居期間を設けるのもありかなと思います🌼
いつ解除できるかわかりませんが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2ヶ月も別居されているんですね😭
    確かに、コロナ前はそれなりに仲良くやっていたし良い旦那だとは思っているのでこれで離婚は感情のままに行動しすぎだとも思います。
    お互い冷静になるため、少し離れてみます💦

• 8月20日