※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒マメ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の奥歯が先に生えてきたことで心配しています。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの歯について、4ヶ月の女の子を育てています。

最近よく指しゃぶりの時奥歯の方に親指を突っ込んで噛んでいるので気になっって見てみたら、白ものがプチっと!
触ってみると硬いのでどうやら歯らしいのですが、普通前歯から生えてきますよね?
奥歯から生えてきたなんて聞いた事なかったので大丈夫かなと💦前歯はまだ、全く生える気配もないので奥歯先に生えてきちゃったら前歯出てこないんじゃないかなんてちょっと心配してます😓

奥歯が先に生えてきたとか、聞いた事ある方いますか?

コメント

大夢mama

うちの子は産まれた時から奥歯がプチっと生えてました!笑
前歯や他の歯も徐々に生えてきて
問題なく虫歯もなく今8歳ですʕ•ᴥ•ʔ

• 黒マメ

黒マメ

産まれた時から生えてたなんてすごいですね!
    ちゃんと前歯も生えてきたとの事で安心しました( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうごさいます❤️

• 7月6日
  • 大夢mama

大夢mama

私も授乳の時にチクチク痛くてビックリでした!(´×ω×`)
    ちょっとでもお役に立てて良かったです♡

• 7月6日
ゆほま

専門家ではないので、画像だけではうちと一緒!と言い切る自信はないのですが、歯にしては丸み帯びてて、なんだろう?と思い予防接種ついでに聞いたら
歯の成分だと言われました( * ˊᵕˋ )
こんなに硬いのに歯じゃないの・・・?とびっくりはしましたが、実際歯が生えてみたら、別物だったなと今はおもいます。
全員に見られるわけではないそうですが、自然になくなるよと言われたのでほっときました。
何日かは気にかけて見てましたが、いつの間にかなくなってました( * ˊᵕˋ )💓
とはいえ、歯が早い子もいますし、奥歯から生えることもあるようですよ!

• 黒マメ

黒マメ

詳しく説明ありがとうごさいます!
    歯の成分って事もあるんですね😊
    本人はムズムズするのか気になるらしくいつも親指でさわってます💦
    問題あるわけではなさそうとの事なので様子みてみます✨

• 7月6日

息子も3.4ヶ月頃に白いのが見えたので 歯!? と思い聞いたら成分だと言われました(^^)
今下の前歯がはえてきていますが最初間違えたのと比べたら全く違います(*^。^*)

気になるなら一度診てもらった方がスッキリしますよ(*^^)v

• 黒マメ

黒マメ

そうなんですね😊
    こんど予防接種の時に聞いてみます✨
    ありがとうごさいます❤️

• 7月6日