※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家族・旦那

愚痴らせて下さい。7ヶ月の娘がいます。旦那は言わないと色々してくれな…

愚痴らせて下さい。
7ヶ月の娘がいます。
旦那は言わないと色々してくれなくて、子どもと居てもずっと携帯ばかり触っています。
いつもゲームと動画を見ている音が聞こえてきます。
私が家事をしている時に子どもがグズっても携帯で、えっ聞こえないの?見えないの!?っていうレベルです。私がなんとかするだろうと思っているのだと思います。
もちろん夜も泣いても起きたことはほぼありません。
出かける時も準備がたくさんあるのに遅い遅いと言うだけで手伝わず、車から降りる時も荷物は持ってくれなくて持って!とか言わないと持ってくれません。
いちいち言わないと分からない事に本当にイライラします。

ある日旦那の実家に行った時、いつもどおり持って!とか言ってたらお義母さんが旦那の代わりにハイハイと動いて旦那は相変わらずゲームばかり。旦那には誰一人注意をしません。終いには息子は亭主関白じゃ無いからねと言われ、お義母さんの亭主じゃないのに何がわかるの?と思ってしまいます。
その他にもおむつは言わなきゃ変えてくれない、💩は絶対変えてくれない、今日なんてお菓子を小さくして食べさせてね!と言ったのに大きいままあげていて指摘したら大丈夫って!と言われて、危ないと思い子どものもとにサッと駆け寄ったらちょうど口に入れてしまってオエオエなって吐き出させました。さすがにキレました。なんで普段任せっきりのくせに大丈夫とか口答えしてくるんですかね…。何もしないくせに言う通りにくらいしてほしいです。
話し合っても俺は仕事で余裕がない、正直家事育児がどんなに大変か分からないから家にいる方が良いじゃんと思ってしまうと言われました。
言い返して話は終わりましたが全く腑におちません。
色々余裕がないのにブスとか貶すような事も言ってくるしムカつきます。
良いとこもあるのですが、もう少し考えてもらうには皆さんどうしましたか??
私が言い過ぎなとこもあるんですかね…
大変ですが子どもがめっちゃママっ子なのが唯一の救いです…

コメント

ちょこ

1日旦那さんに家事育児をしてもらうのか1番ですが、心配ですよね😓
短時間でも、お子さん見てもらった事ありますか?

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですよね…
    ママべったりな娘を旦那に任せて長時間出かけるのが心配で心配で…
    買い物いく程度ならあります😣!
    タイミングよくお昼寝してる事もあるのですが、グズグズ言った時は帰ってくると、旦那から大変やった疲れたと言われ機嫌が悪い時もあります😔
    そして一回グズグズ言い出すと私じゃないと泣き止まなくて、買い物から帰ってきて涙ボロボロギャン泣きしていました…
    旦那的にも泣き止ませたい気持ちはあるみたいなのですがどうしたらいいか分からないと思っていることもわかっています😢
    ただだからといって私に頼ってすぐ諦めるんです…
    長くなってすみません😢

• 8月19日

大変ですね😭本当に男の人ってのは自覚が足りないですよねー。
みーさんが倒れたらどうするんだ?て感じです。
うちも赤ちゃんぐらいの頃から言わないと何もしないような感じでした。同じぐらいの月齢の時に旦那に預けて近くのスーパーでのんびり20分ぐらい買い物して帰ったらずっと泣いてたみたいで、鼻水吸う道具がどこかわからないとLINEが入っていたのですが帰ったら部屋の中がぐっちゃぐちゃ、、見せつけのようにいろんなところを荒らしまくって探した感じでした。そして買い物するだけでどんだけ時間かかってんだ!とキレられましたね🤣懐かしい(笑)
今ではそんなことなくよく見てくれる方になりました〜〜〜
子どもが大きくなってパパにいくよいになったらまた変わるかもですね。。旦那さんとお子さんの2人っきりの時間を増やしてみるのも良いかと、、、

• いちご🍓

いちご🍓

もうまさに同じ感じでびっくりです…
    私も買い物行ってると泣き止まないから帰ってこいなんてことあります〜😭😭

なるほど…パパにいきだしたら変わってくるのかもですね🥺!
    なわかそう言われてみると今しか見えてなかったような気がしてきました🥺
    そうですね、もっと2人の時間を増やしたりしてみます😭!
    回答ありがとうございました😊

• 8月19日