※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食事の準備かなり辛くなってきたんですが、どこまでの手抜きなら許され…

食事の準備かなり辛くなってきたんですが、どこまでの手抜きなら許されるのでしょう…

今の時点でかなり手抜きしてます😂
栄養バランスしっかり考えて作っても、娘がよく食べるのはパン、ウインナー、チーズ、フルーツです。
頑張って作っても食べたいものだけちょいちょいとつまんで、あとはいーらないってされます😂
今まで食事の時間を楽しんで欲しくて、食べないからとしかったりはせず、無理に食べさせようともしませんでした。
お皿をピカピカにできたら褒めるという感じでやってきました。

でもなんだか今日は変にずる賢く、いらない食べ物は「ママにあげるね?」って私の皿に入れようとしたり、からい!って言ってみたり(ちなみに辛いと言ったのはオクラなので絶対辛いわけないです)、床に落としてみたり。。
そんな態度にイライラしてしまい、すごく怒ってしまいました。

怒るくらいなら手を抜くようにしようと思っているのですが、1日くらいなら3食パンにするのってアリですか🤣
親としてはひどい感じですが、娘は喜びそうです…
もうクタクタです…

コメント

ays

作っても食べないので、もうかなり手抜いてますよ😅笑
白ご飯だけの日とかあります😅
朝・パン、昼・パン、夜白ご飯とか普通です😅
栄養バランス良く…とか思いますけど、どれだけ作っても食べてくれないので、そのうち食べてくれるようになるか…と諦めてます😂
かぼちゃの煮物は食べてくれるので、それで野菜はいいか…とか🤣笑

上の子もあんまり食べなかったですけど、幼稚園行き出して食べるようになったので、大丈夫かなぁと😆

身長・体重も成長曲線のど真ん中なんで、とりあえず食べれるもの食べてくれたらいいや…って思ってます😂

ちゃんとしてる親からしたら、あかんやろ!って思われそうですが…😅

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    ありがとうございます✨
    だいぶ気が楽になりました!

結局今日はご飯もおかずもバクバク食べてます…😳
    昨日までのあれはなんだったの!?って感じです🤣
    食べてくれないとずっとそれが続いちゃうような気がしちゃうんですけど、いつかは食べるんですね☺️
    手を抜きつつ気持ちに余裕もってやりたいと思います✨
    ありがとうございました♪

• 8月20日
4人のmama

三食共パンはさすがにやめた方がいいと思います。
おにぎりにしても食べないですか?

• ママリ

ママリ

さすがにひどいですよね💦
    血迷った質問でした!すみませんでした〜😅

• 8月20日