※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

肩こりや頭痛がひどく、肩の凝りが気になります。温めると効果があるでしょうか?ストレッチしても効果がなく、凝りやすくなります。頑固な肩こりの治し方を教えてください。

産後の肩こりが酷いです😢
5ヶ月の娘がおくと機嫌悪くなることが多く抱っこする機会が多いです😔授乳も添い乳が主で、そのせいか首の凝りも酷いです😩たまに目眩もします!右はこらないで左肩だけ凝ります😣
今日はいつもより凝りが酷く頭痛がします😭
こういう肩こりは温めた方が効果あるんですかね?
肩のストレッチなどやっていますが全然効果なく、痛くなるほうの肩だけ使わないように気をつけてますがそうすると余計に凝りやすくなります💦皆さん頑固な肩こりどう治していますか?
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

自分ではどうにもできなかったので、マッサージしに行きました。そしたらすごく軽くなって、やっぱりプロは違うなぁと思いました(^ ^)

• ちーな

ちーな

肩こり辛すぎますよね😭😭
    うちもすぐグズるので抱っこが多くて酷くなったりします💦
    酷くなると熱が出そうな感じになります!
    とりあえず湿布貼ってお風呂で肩をほぐすといくらか良くなりました!

• 8月19日
  • mama

mama

コメントありがとうございます😊

肩こりで具合悪くなったりとかありました?😣
    マッサージ、よくもみほぐしが辛いとか聞きますが大丈夫でしたか?
    私も早くプロにやってもらおうかな…

• 8月19日
  • mama

mama

肩こり辛いですよね…良くなってないのにまた抱っこばかりで肩こりのない日がないくらいです😔

頭痛や目眩などがおきなければいいんですが酷くなるとすぐ他の症状も出て辛すぎます💦

湿布はって旦那にでもとりあえずもんでもらおうかな…

• 8月19日

退会ユーザー

わたしは平気でしたよ(^^)
    ママ専用!とかそういうのでもなくて、高いところでもなくて、近くの60分3000円のところに行ったんですけど、体の状態をしっかり聞いてくれてやってくれたので、すごく楽になりました(^^)

• 8月19日
  • mama

mama

そうなんですね🙆‍♀️
    やっぱりプロは違うんですね!
    もみほぐしが怖かったんですが勇気出して行ってみようと思います😄

ありがとうございました😊

• 8月19日
  • ちーな

ちーな

ごめんなさい💦
    🐟さんのところにコメントしてしまいました💦
    わたしも中々良くならなかったんですけど気がついたら良くなったのか気にならなくなりました🙄
    今も肩こり以外にどこかしら不調で、、産後って本当大変ですよね😭
    暑いですして無理しないようにしましょ✨

• 8月20日