※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにょ
家族・旦那

私の心が狭いのか…うとうとするだけで中々眠れない娘をずっと抱っこして…

私の心が狭いのか…
うとうとするだけで中々眠れない娘をずっと抱っこしてる時に「代わろうか?」と言ってくれるけど…
何するにしても聞いてからで、聞くんじゃなくて行動に起こして下さい!って思ってしまう…
そして、その前に哺乳瓶洗ったりあなたが出しっぱなしにしてるミルク缶など片付けて下さい!
きっと代わろうとしてくれるだけ有り難いんだろけど、主人の仕事が忙しく1日ほぼ1人で娘と居るので毎日ヘトヘトだから余裕がもてない(^^;

コメント

さにょ

代わろうか?じゃなく、代わるよ!って言ってくれるだけで有り難いんだけどな…求めすぎか(^^;

ぴっぴ

あーもー凄くわかりますー。
代わろうか?
ムカつきますよね。
確実に寝かしつけできるパパなら渡しますけどそーでもないから
あんたが持ってなにになる?
って思っちゃいます笑
いやいいから片付けて
とだけ言いますねw
そして代わった所でこっちはあんたの残がい処理やらあるから疲れはさほど変わらない…(-_-)

最近やたら旦那にイラつくので最早なにもしないで‼︎ってなってきました笑

一通り片付けて
はい!代わるよ!少し休んでな!
が理想ですね…(-_-)

聞いてくれるだけステキな旦那さんですよ!代わるよ!はさすがに求めすぎかなと個人的には思います(^_^;) 私なんて代わろうかなんて言われたらラッキーと思い速攻で渡して、ミルク缶とか片付けて速攻グータラしてましたよ!笑

なっちゃん(ˊᵕˋ)

うわー、わかります😂実際旦那に言いました😂笑
なんか、気持ちの問題ですよね(笑)
求めすぎか、と思うけどやっぱり求めてしまいます!!!

あやみんママ

超わかります!
抱っこしようか?じゃなくて抱っこする!と言ってくれ!
聞かれると、え…大丈夫って言ってしまう。
する気ないだろ!と思ってしまいますね。
私も大変だった時期に我慢ならず伝えましたよー
あの時言っておいて良かったと思っています!

mina110

代わろうとしてくれるその行動だけでも羨ましいです(´・_・`)

私のところは言わないとやらない、言ってもちょっとまって、ちょっとまってばかり😱

ほぼ1日一人で娘さんと居るのが辛い気持ち良く分かります。
私も息子が2ヶ月ちょっと過ぎまで慣れなくてツラくて、息子にも八つ当たりしてしまいました、、。
慣れるまで大変でしょうが、きっともう少し経てば落ち着いてきますよ(o^^o)

ここで沢山愚痴ってしまえば、少しは楽になるかもです>_<

narumi

だいぶお疲れのようですね😭!
少し旦那さんや任せられる方に任せて休まないと精神的にもさにょさんがもたないですよ💦

ちゃこ53

素敵なご主人じゃないですか!
うちなんて家事育児全て私ですよ(´-ω-` )
私が熱出した日も腰痛や腱鞘炎で辛い日も。
どんな日も主人は食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなしですしゲームアプリばかりしていてイラッとした時もありましたが私達の為に仕事を頑張ってくれているし息抜きをさせてあげようという気持ちと元々家事も育児も男性に求めないタイプなのでその気持ちを思い出すとイライラが無くなります☆
少し考え方を変えると楽になるかも知れませんよ☆

バーバ

わかりますよ〜。

うちはそこに対しての会話がパターン化してきてます💧

旦那が『◯◯しようか?』と言ってくると私は性格上無理なので「いいわ」と断ります。
すると旦那は『なんで?』。
何でと聞く意味もわかりませんが「頼んでまでしてほしくないから。聞かれるなら断る言うてるやん」と答えます。

この会話を何回もしてみましたが(今でもやってます)全く進歩はありません(笑)

期待したらダメですよ〜。
聞いてくれるだけマシだと思えば楽だし、「こっちは大丈夫やしあれ片付けといて」とハッキリ言わないと男性は【察する】事はできないらしいです(~_~;)

naomama

私はそうやって言ってくれるだけで、
すごい嬉しいです!!
うちはこれから産まれますが、
家事にしても、何にしても、
何かやる事ある?
これやろうか?
俺がやろうか?って言われると、
凄く嬉しいです...♪*゚

さにょさんは産後2ヶ月ですか?
心身共に疲れ切ってるんでしょうね。
せっかく声を掛けてくれてるんですし、
素直に甘えてみてはいかがですか?
その間、少しでも休めるんですから( * ˊᵕˋ )

かたかな

だんな『代わるよ!』
わたし『もう今更いいよ』
大して今更でもないのに、
よくこんなやりとりがありました😅
『母親のストレスは父親が処理するもんだ』と思っているので。笑
私きっとどちらでも文句言います!笑

yui

その一言だけで私にとってはすごく羨ましいです…
心遣いのできる素敵な旦那さんだなって思いますよ。
でも代わるよ!だったらもっと嬉しいですよね!

なんにせよ もっと育児に積極的になってほしいです😔

さにょ

一括返信でごめんなさい…
やはり昨日の私は疲れていたようで寝て起きたら少し落ち着き笑顔で主人を見送れました(*^^*)
妊娠前から家事を手伝ってくれる優しい主人に対してあんな感情をもったのは私の問題でした(^^;
今日実母にお手伝いで来てもらって少し休めたのでまた今日から頑張ろうと思います!

こんな愚痴の呟きに沢山のお言葉ありがとうございました!