※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
その他の疑問

Apple Watchを持っていらっしゃる方、教えていただきたいです。Apple Wa…

Apple Watchを持っていらっしゃる方、教えていただきたいです。Apple Watchの購入を検討しています。GPSモデルを買おうと思っています。

iPhoneが近くにある場合は、LINEの通知や着信などはiPhoneと同時にApple Watchにも通知が来るのは理解しています。

iPhoneから離れた場所(500m程)に居た場合、iPhoneに来た新しい通知などは、いつApple Watchに通知が行くのでしょうか?

iPhoneから半径5m以内くらいにApple Watchを近づけた時にiPhoneに溜まっていた新しい通知がドーンとApple Watchにも通知されるという認識であっていますか?

分かりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

Apple WatchかiPhoneのどちらかにしか通知がいかないようになっていたと思います🥺

通知設定も途中で変更できますよ☺️

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊

つまり、iPhoneから離れた場所でApple Watchを持ち歩いていてiPhoneに着信があった場合はiPhone上に不在着信という形で通知が残り、Apple Watchには特に何も通知されないということで合っていますか?💦(理解力が無くてすみません💦)

通知設定を変更するというのは、離れた場所に居ても後でApple Watchにも通知が行くように設定できるということでしょうか?

質問攻めでごめんなさい🙏
    お時間があれば、教えていただけると幸いです。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

iPhoneが近くになくても、Apple Watch自体がWi-Fiまたはモバイル通信に繋がっていれば、電話の発着信やメッセージの送受信等もできますよ😊✨

通知設定についてはApple Watchへの通知をするかしないかの2択みたいです😅

違ってたらすみません💦

• 8月19日
  • どんぐり

どんぐり

わざわざ画像を添付してくださりありがとうございます❗️

検討してみます😌

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    セルラーモデルとGPSモデルを勘違いしてました🥺💦
    私が持っているのがGPSモデルなんですが、iPhoneが近くにないと電話の発着信の通知はApple Watchに入ってこず、iPhoneの方に入ってきます💡
    iPhoneに通知が入っていれば、Apple Watchに重複して通知がくることは今のところないです😊

• 8月19日
  • どんぐり

どんぐり

教えていただきありがとうございます❗️GPSモデルを買おうとしていたので、ありがたいです🙇‍♀️

重複して通知は来ないのですね💦
    iPhoneに通知が来てて、Apple Watchにも再度通知が来るような設定はありますか?

仕事でiPhoneは開けない環境で、トイレ等で離席している時に保育園からの着信があった場合に、Apple Watchにも通知が来ると、すぐに折り返し電話ができたらいいなぁと思っておりまして…

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

iPhoneは開けなくても、携帯することは可能ですか?
    私は仕事中、Apple Watchをつけながら、ポーチにiPhoneを持ち歩いていたので、園からの緊急な連絡等はApple Watchに表示されたので、その場では出れなくても、すぐに折り返すことができました😊

• 8月20日
  • どんぐり

どんぐり

仕事が教員なので、iPhoneを常に携帯することが難しく、職員室に置きっぱなしなのです😂持ち運べば良い話なのですが💦
    職員室の近くを通った時に、通知だけでも受信できないかと思っておりまして…💦

現在、ワイモバイルで契約しているのでセルラーモデルは考えていないので、GPSモデルで何とか通知を受け取れないかなと思っている所です💦

• 8月20日
ふ9🍵

細かい設定には詳しくはないですが、iPhoneはカバンにしまったまま少し離れたところにいても着信があればApple Watchに通知来ます。なんなら出れます😂
でもiPhoneから距離が離れるとiPhoneとつながっていませんよというマークが表示されるのでその場合はただの時計です。

• どんぐり

どんぐり

なるほど😌コメントありがとうございます❗️

iPhoneと繋がっていない場合は、iPhoneの機内モードの様な状態になるという感じなのですね❗️iPhoneの場合、機内モードを解除して通信できる状態にすると、溜まっていた通知がバババっと来ると思うのですが、Apple WatchとiPhoneが繋がってない状態でしばらく時間が経った後に、繋がった場合にはApple Watchの方には通知は来るのかなと思いまして…💦説明が下手で申し訳ないのですが、教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

• 8月20日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

通信が再度繋がった時には通知は来ません。
    でもLINEや電話などのアプリを立ち上げれば通信が切れていた間に来た連絡の記録はアップデートされます。

• 8月20日
  • どんぐり

どんぐり

説明ありがとうございます❗️
    理解できました😁

ありがとうございました😊

• 8月20日