※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の女の子が食べムラがあり、特定の食べ物しか受け付けない時期かもしれません。麺類やパンは食べるが、納豆ごはんなどは食べない。この時期について、食べる方法を知りたいです。

1歳1ヶ月女の子ママです☆
最近食べムラが激しくてご飯を食べてもベーっと吐き出してしまいます。うどんなどの麺類やパンだと食べます。納豆ごはんやワカメご飯、鮭ごはん、ふりかけごはんを試しましたが、食べませんでした。こういう時期なのでしょうか?食べる方法ありますか?

コメント

ご飯は普通の固さですか⁇
うちは普通の固さにしたら、最初は何口か食べて、その後はベーしてしまう事が続いたので、軟飯に戻しました😊
ふりかけはのりたま使ってます😅

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!普通の固さにしたり軟飯にしたりどちらも試しています😅💦

のりたまは大人用のですか?

• 8月19日

退会ユーザー

大人ののりたまです🥰
    残しても私が食べれて美味しいので😅
    後はたまごぼーろ2個分くらいの大きさのおにぎりにして、渡しながら食べてます🍙

• 8月19日

退会ユーザー

らぴさんがおっしゃっている様に、炊き込みご飯も美味しいです😊
    ミツカンの八方だしで作ると簡単で美味しいですよ✨

• 8月19日
らぴ

うちも1歳なったくらいから急に偏食なって困ってます😓💦
お米は比較的食べてくれる方ですが、ゴボウや鶏肉とか人参とかを入れて作った炊き込みご飯は結構ヒットしてましたよ〜🙆‍♀️

うちも1歳迎えた頃から食べムラがあって、特に白米だとべーっと吐き出してましたが、100均で売っている小さいおにぎり作るやつでおにぎり作ってあげたら喜んでパクパクご飯を食べてくれるようになりました😋

もこ

うちは白米だけだと食べないので炊き込みご飯にしたり、作ったミートソースとかカレーとかかけて食べさせてます😅
あとはBFもかけたりしてます😅