※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、旦那にサポートされているが、申し訳なく感じる。つわりは気の持ちようだと言われ、さらに申し訳なくなる。

今8週目の2人目妊娠中のものです。
つわりが1人目よりも辛く常に吐いて寝ての繰り返しです。

幸いにも旦那が家の事をサポートしてくれるため
何とかなりますが正直それも面倒くさそうにやっていて
見ていて申し訳なくなります。
ありがとうと伝えると「つわりは気の持ちようだよ」と言われますます申し訳なくなります。

コメント

Aちゃん

つわりは気の持ちよう…

私はその言葉が大嫌いです。

絶対に経験出来ない事だと
分かった上で言うのですから

余計に腹が立つんです。

私が質問者様なら
やりたくないならやらなくていいけど?って言っちゃいます😅

サポートしてくれるのはとてもありがたいですが

面倒くささをこちらに現す位なら、やってもらわない方が良いです…。

あまり、小さくならなくて良いと思いますよ😓

質問者様は、何も悪くないんですから…。

  • あー

    あー

    ありがとうございます😖
    1人目のときは優しかったのですが
    今回は1度経験してるんだからと
    言われ少しモヤモヤしていました。

    • 8月19日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    それも分かります😅

    もう2回目なんだから…
    3回目なんだから…って
    なるんですよね😓

    そりゃあ一度経験すれば「未知」ではないから

    初めてとは違うかもしれません。

    でも、妊娠出産は
    毎回同じわけでは無いんですから

    その言い草はやめて欲しいですよね😤

    しかも、経験した事ない人にはますます言われたくない!!(笑)

    感謝の気持ちは大切ですが
    「申し訳ない…」と小さくなり過ぎるのは、逆に良くないと思いますよ😓

    旦那様が「してやったり!」になるばかりだと思います😓

    家事などはやらなくても「死にやしない」のですから

    やんわりと
    旦那様を傷付けない様に

    あなたも疲れてしまうだろうから、無理してまではやらなくてもいいよー😅と

    伝えてみれば良いのではないでしょうか?

    お互いが「我慢、無理」ばかりしていると

    いつか、爆発してぶつかり合ってしまうと思います😰

    • 8月19日
おはな

経験したこともない人がなぜ気のもちようだとわかるんですかね😂
その言葉全つわり経験者を敵にまわす言葉ですよ😂💦
気のもちようでつわりがなおるなら点滴通ったり、入院したりする人なんていませんよね😂
でもストレスかかるとつわりが悪化するのはあると思います🤔あなたの言葉がつわりを悪化させてると言ってしまいたいですね😅

家のことサポートっていうより旦那さんも生きてくうえで必要な家のことがあるなら自分でやるのはなにもおかしいことじゃないので、サポートしてもらってるって思わなくていいですよ👍
娘さんのこともなかなかできなくて気がかりになると思いますが、娘さんも旦那さんの娘さんなのでやって当たり前ですからね🙆‍♀️