※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつあき
子育て・グッズ

飛行機で年子0才と2才を一人で乗せた経験のある方、アドバイスをお願いします。里帰りしたいが、二人を飛行機で連れて行く勇気がありません。主人も忙しいため頼れません。

飛行機に年子0才(6カ月)と2才(今月で)親一人で乗せた事ある方、いらっしゃいますでしょうか?飛行機で1時間半の距離に実家があります。里帰りもしてなく、親も高齢の為、一度ゆっくり帰りたいと考えているのですが、手がかかる二人を飛行機に大人一人で乗せる勇気がなかなか出ません。

主人は仕事が多忙の為、頼るのも難しいです。もし、よろしければ体験談とアドバイス等あれば教えて下さい。

コメント

ザト

大人1人につき子ども1人までしか膝上に乗せて乗れないはずなので、2人連れて行くなら必ず2席取らなければなりませんし、2歳のお子さんを一人で座らせるので、少し危ない気もします(;´・ω・)

はるなつあき

ザトさん、返信ありがとうございます。2席確保必要ですよね。チャイルドシートの貸し出しがあるとサイトの方に記載がありましたので、座れるかな?と思っていましたが、やはり2才という年齢を考慮すると難しいですよね~。
転勤族なもので頼れる人も居ないので、大人一人で乗りきれないかと思っていましたが、なかなか難しいですねー。