※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
ココロ・悩み

唇の端に出来物ができて痛いです。口角炎かもしれません。妊娠中で塗り薬が心配。治療方法を教えてください。

すみません、子供のことでなく自分のことなのですが、昨日から唇の端っこに写真のような出来物ができていて口を大きく開けると痛いです。
口を開くとパリッとする感じです。
口角炎とかそのようなものだと思うのですが、どうしたら治るかわかる方いらっしゃいますでしょうか?
妊娠中なので塗り薬も使っていいかわからずで、様子みるしかないですかね?

何度撮っても鮮明な写真が撮れなくてわかりにくくてすみません💦

コメント

ぽん

ヘルペスだとお子さんにもうつるので、皮膚科で見てもらった方がいいですよ😭

  • ゆみか

    ゆみか

    ありがとうございます‼️
    そうですよね💦子供が相当顔近づけてくるので、一度見てもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
  • ぽん

    ぽん

    疲れてたり、妊娠中はよく出るので、今日はタオルや食器の共有はしないようにした方がいいですよ🙆‍♀️

    • 8月19日
  • ゆみか

    ゆみか

    ありがとうございます😭
    そうなんですね、食器とタオルは共用気を付けていますが子供が顔近づけてくるのも避けます!
    もしうつってしまったら子供も同じようなヘルペスができて、口開くと痛いんですかね💦

    • 8月19日
  • ぽん

    ぽん

    口開くと痛いかもしれません😭

    子供の時喉の奥にも出来たことあるので気をつけた方がいいですよ!

    • 8月19日
  • ゆみか

    ゆみか

    もともとほとんどの人が菌を持っていて妊娠中や疲れている時に顕在化するんですね‼️
    明日産婦人科に電話して近くの皮膚科で薬をもらっていいか聞いてみます(^^)ありがとうございます😊

    • 8月19日
deleted user

わたしも妊娠中はよくなります😨😨
リップクリーム塗ったりワセリン保湿したら治ります!
口開きすぎちゃうと切れて瘡蓋になるんですけど、そうなったら自然と瘡蓋が剥がれるまで触らないようにしてると治ってます!!

  • ゆみか

    ゆみか

    ありがとうございます‼️
    そうなんですね、画像はわかりにくいかと思いますが少しプクッと赤くなっていて、横に白い線が入ってる感じです!
    触るとバイ菌入りますもんね💦だいたいどれくらいで治りますか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分そのまま放って置いたら、分厚い皮みたいな瘡蓋が出来てくると思います!!
    口開きすぎてまた切れて、、を繰り返す時もあるので1ヵ月続く時もあれば、上手く治って1週間って時もあります💦💦

    • 8月19日
  • ゆみか

    ゆみか

    ありがとうございます‼️
    そうなんですか💦
    1ヶ月続くのはきついです💦
    お詳しいですね、助かりました‼️
    すみません💦妊娠中でも皮膚科で薬もらえるかわかりますか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もらえますよ!!妊娠中って言えば大丈夫です😌💓💓

    • 8月19日
  • ゆみか

    ゆみか

    ありがとうございます‼️明日皮膚科に行きます!
    子供にうつってヘルペスができたらかわいそうなので😭

    • 8月19日