※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児や家事、仕事で疲れている中、ADHDの症状が気になります。フルタイムで働く中、転職を考えています。頭が混乱していて、社会不適合者と感じています。

育児、家事、仕事、全てが上手くいかずつかれてしまいます。疲れすぎて、しんどくて、病院も行きたいですが行き出さず…ADHDのような症状が結構出ていて、不安です…それも病院行かないと診断貰えないですよね…。なのに楽しみのためなら出かけられます。ただのサボり癖で、怠け者の自分が恥ずかしい。
今フルタイムで働いていますが、人付き合いが辛く、転職を考えています。なるべく短い時間で、扶養に入り働きたいなぁと…今年は旦那の転職が控えてるので来年になりそうですが…。そういう時ADHDとか診断されてたら働きづらいですかね…。社会不適合者な自分が嫌でたまらないです。
色んなことが頭をめぐりぐちゃぐちゃです。目を瞑ると、ぐちゃぐちゃ白と黒で気持ち悪いです。

コメント

どういう症状ですか?家事に育児に仕事で疲れてしまっているのじゃないかと思いました。

• ママリ

ママリ

ありえないような忘れ物をすることが子供の頃から多々あり(ランドセルなど)、あとは宿題が出来ないなどですかね…勉強は人並みにはできていました。学生時代は友達もいて普通に明るかった方なのですが、社会人になってから、一方的に色々喋ってしまうと言うか、ほんとに悪気なく多分嫌と思われることを言ってしまうことがあり、トラブルになりました。今はほんとにほんとに毎日気をつけて発言するようにしていますがたまに、やらかしてしまいます…。仕事ではビックリされるような初歩的なミスをメンタルが弱っているとやらかしてしまい、あとはなにかしてる時にふと何を思ったのか違うことを始めてしまって途中で気づくことが最近は多いです…。パニック気味になることとか多くそのせいで思うのかもしれませんが😭
    普通に疲れてしまってるだけなんですかね…。この疲れを取る方法が全く何も思いつかないです。保育園には預けてるから休む時間もあるのに、なんで自分がこんなにダメなのか…。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

すいません、改行をしてなく、見づらくなってしまいました

• 8月19日

退会ユーザー

そうなんですね。
    私もADHDではないですが、自分が発達障害に当てはまるのではと最近思うところがあります。
    仕事でミスしてしまうとのことですが、それも含めて寛大な職場が見つかるといいですね。
    私はHSPなをですが、HSPだからこそ向いている仕事があるみたいです。
    なので、自分の得意を活かせる場所でのびのび働けるのがいいと思います^ ^

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

病院で診断されてしまった方が楽になれる気がしてしまうだけなんですかね…。
    そうなのですね…HSPというものを知らず、今調べて見ましたが、つらそうですね…。
    自分に合った職業で働けるのが1番ですよね…。
    仕事のことが一番育児家事を億劫にしてる気がしてるので、転職したいです…。

• 8月19日

退会ユーザー

仕事変えるのって労力使いますよね。。あまり無理せず、自分が楽しくいられるようになれるよう祈っています!

• 8月19日