※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
ココロ・悩み

近所の子供が我が家の前でボール遊びをしており、壁や車に当たってイライラしています。対策を講じても辞める気配がないため、親や警察に相談しようか悩んでいます。

道路でボール遊びは違法ですか??
近所の子が、我が家の前でボール遊びをし、壁や車にボールがあたり毎日イライラしています。

いろいろ対策はしてますが、注意しても辞める気全くなしです。中学生と5歳くらいの兄弟です。

親に話するべきか、警察にいって巡回でもなんでもしてもらったらいいか…何年も我慢してます😅

今時の親は、それが普通なんですかね?
私なら、人様の車や物を破損させたり、窓割れて怪我したりする事考えたら、我が子には遊ばせません。
どうしてもさせるなら、親同伴でします。

私の考えがおかしいのでしょうか?

コメント

ママス

遊ぶ事自体は違法ではないですが、車や壁に当てて傷や汚れさせる行為は通報案件です。
器物破損などになる事もあります。

中学生になったら分かってもいい事なので、親も問題ありそうですが
とりあえず親に言って次回あれば通報します。ですかね…

相談という名目で警察に連絡してみるのもいいかとは思います🤔
相談実績作っておいたら、万が一揉めても「あー前に言ってましたね。」みたいに悪質とか伝わりやすいですし🤔

• ☆SY☆

☆SY☆

私も最終的には親に腹立ってます。
    いろんな親っていますが、他人に迷惑かけていいと教えてるとしたら信じられませんよね。

警察に相談しておくのも手ですね!このご時世嫌がらせとかありますもんね!

警察に相談する勇気でました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
aca

親が家にいるならいいます😂
それでもダメなら警察にいいます😡
壁まだしも車って…
最悪ですよね🥺

• ☆SY☆

☆SY☆

やはり親には言うべきですよね!ダメなら警察に!
    その順序でいってみます!!

車は最悪ですよね😭
    何当たってもキズになるし有り得ないです😑

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

親御さんは車や壁に傷をつけていることを知っているんですかね?

まずは親がその事実を知るべきだと思います。
知っていて何度も繰り返すようなら警察に相談でいいと思います。
何年も我慢することないと思います!壁や車傷つけられたら黙っていられないです💦

• ☆SY☆

☆SY☆

たぶん、知らないと思います。放置みたいな感じに見えますね😅

そうですよね!
    親が知るべきですよね!
    納得していただける家庭だといいんですが、逆ギレとかする人もいるので……

理解ある方だと祈るばかりです😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

道路での遊びが違法ってまではいかないとは思いますが…遊び方に周りの人への配慮は絶対必要だと思います、家や車と距離取ったり、手加減したり。
車にあてるのは絶対駄目な事だと思います…。(家の壁はその家の人がいいならいいかもしれないけど…注意されてるなら車も壁もそこで遊ぶのもやめろって話しですよね!)

警察だと、遊んでるそのときに来てもらったり、ボールが当たってるのを目視してくれたなら注意もきつくできそうですが…、現行犯でなければ「当たるかもしれないから別で遊びなさい」とか「気をつけなさい」とか質問者さんが言ってそうな事と同じ事言うだけになりそうですよね…。とりあえずお願いしてみるのもいいとは思いますが。

親に言うか、直接子供達に怖く言うかですかね。
私なら直接「ここで遊ばないで!当てたら車弁償させるからね!」って怒っちゃいます。

• ☆SY☆

☆SY☆

ボールの空気は抜かれているようですが、抜いたところで車にはキズつくので…抜けばいいって話じゃないですよね😑

2回ほど注意してもやめないのでこちらも我慢しきれなくて…
    このままうちが我慢するのも変だなと思い相談させてもらいました😣

やっぱり迷惑ですよね!
    同じく感じる方がいて少し気持ちが楽になりました🙇‍♀️

• 8月19日
ゆん

ちょっと違うかもしれませんが…
うちはお隣さんが庭でサッカーをしていて、ボールが1日何回も飛んできて、車に当たったり、ボールを追いかけて庭に入って来たり、庭を突き抜けて道路に出たボールを取りに行ったり…
私が注意しても全くダメで💧
夫が子どもたちに注意しましたが、翌々日にまたで、もう1回夫から子ども達に注意してもらいました。
そこでやっと親に伝わったらしく、翌日奥さんが子ども達を連れて謝りに来ました💦
それ以降ボール遊びはしなくなりました。

ご主人から注意してもらってもダメですかね💦
女が言うより男の人の方が効果あるかもしれません😣

• ☆SY☆

☆SY☆

そうなんですね💦
    やっぱり家にいると気になりますよね!
    話のわかる方で、よかったですね!
    嫌がらせなどしてくる方もいるので、言いたいけど言っていいのか悩んでまして😅

近所の問題て難しいですよね?今後も顔は合わせるだろうし、でも我慢するのも納得出来なくて……

私が気にしすぎなのかな?と思ったりで。
    旦那の方から話してもらいます!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日