※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が多動症なのか心配です。家や保育園での行動が活発で、じっと座っていられない様子が続いています。店でも同様で、不安を感じています。

多動なのでしょうか。
判断がつきにくい時期だとは思いますが…

家でも叫びながら走り回ったりします。ずっとじゃないですが。
幼稚園の未就園児のイベントも私のそばでじっとできず、歩き回ります。
保育園でも沢山お部屋で歩いてたねー!と今日言われました。
保育園帰りも家の周り一周お散歩しないと帰ってくれません。

活発くらいにしか思ってなかったのですが、
お店でもじっと座ってられないですし、、
不安です😭

コメント

あり※

難しいですよね。うちは息子ですが多動だと思ってました😅保育園見学行った時に、走り回って部屋すら入らない。。ここでみんなと違うと不安になり泣いて帰った覚えがあります。
もちろんお店なんかは走り回るので二歳半の私がお腹大きくなるまではおんぶしてましたよ🙋‍♀️でもやっぱり年齢いくごとに落ち着いてきましたよ
四歳になりましたが、活発なだけだったみたいです。
3歳ぐらいまではまだまだわからないですね

あや

うちも保育園の参観日で皆が座って先生の話を聞いている中うちの子だけが1人だけ走り回っていて、ちょっと不安に感じているところです😭
3歳くらいまで判断つかないようですね💦落ち着いてくれると良いのですが…どんどんひどくなってる気が…😢