※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

息子の小学校の給食が少なくて心配です。我慢ばかりで可哀想。おにぎりかパンを用意すべきでしょうか。

息子の小学校の給食がコロナの影響でお米と牛乳とおかず一品になってしまいました😱😱😱😱

おかずが多いと作る人が蜜になるかららしいんですが、帰ってきた息子は「給食が少なかった」とお腹空かせてました😭😭😭😭

もう!子供は遊びに行ったらダメとか、遊具で遊んだらダメとか、給食も話さずに黙々と食べたりとか我慢ばかりで可哀想になってきます😭😭😭

大人もパチンコなんて我慢しろ〜!!!
なんて思わず思っちゃいました😂😂

帰ってきたらおにぎりかパンか用意しとかないとだめかなぁ💦💦😱

コメント

💘

今のこのコロナ、子供達めちゃくちゃ我慢して頑張ってますよね!!
うちの子達も幼稚園から帰ったら第一声はお腹空いた…です😭💦

なのに大人は好き勝手ウロチョロしやがって…怒りしかないです👎🏻👎🏻
子供達の努力無駄にすんな😤

• 猫LOVE

猫LOVE

小さい子もマスクを毎日つけてめちゃくちゃ頑張ってますよね😭
    それなのに50代60代はカラオケ喫茶でクラスターおこすし、なんか理不尽ですよね😡

• 8月19日
ななね

うちもすごくシンプルな給食で、食育とか、食事中のコミュニケーションとか、そっちの面は大丈夫なのかな、と思います😭仕方ないんですが。

同じく制限しやすいところばかり我慢させられて、大人も今は飲み会くらい我慢しろ!と思います😓

• 猫LOVE

猫LOVE

もともとは豪華客船から広まって、50代60代のクラスター多いし、子供とか親は我慢してるのになんか理不尽に思えて仕方ありません😭
    友達と給食食べるのってワイワイ話ししながらするのが楽しかったのに黙って食べるなんて本当に子供の精神が心配になります😭😭😭😭

• 8月19日
ふじ

ニュースで見ました!

学校側も少しでも感染者を出さないようにと必死なのでしょうね…。
でも育ち盛りの子ども達には、やはり可哀想だなぁと思います😔

パチンコは許せないですよね!!!
子どもが我慢してるのに、何故大人が我慢できないのか…。

• 猫LOVE

猫LOVE

ニュースでやってたんですね😵💦

子供は毎日マスクして、給食中も黙って黙々と食べて楽しいことが全然ないので精神面が不安になります😭😭😭

いろんな世代の大人がクラスター出して本当にムカついてます😡

• 8月19日
  • ふじ

ふじ

全国ニュースだったと思うので、全国的にそうなのかもしれないですね。
    朝ごはんをしっっかり食べてもらわないとですね😔

そーですよねー…
    本当、遊びたい盛り、食べたい盛り、学びたい盛り…
    子ども達が可哀想だと思います。夏休みも夏休みらしさがないというか…

我慢してる人達の気持ちを無駄にしないような行動をとりたいですよね。

• 8月19日
  • 猫LOVE

猫LOVE

そうですよね💦💦なので朝ごはんはしっかり食べさせるようにしてます😅💦

みんながみんなしっかりと行動してほしいですよね😓

• 8月19日
cheese🦔🧀

えっ?😱💦
そんなおかず一品なんて育ち盛りの子供達には辛いですよね😓💦
因みに失礼な事聞きますが、感染者が多い地域だからとかですか?😢

• 猫LOVE

猫LOVE

東京よりは少ないんですが、まだまだ50人ほど感染者出てます😓

まだ息子は小3なのでいいんですが、高学年の子は本当に足りるのか不安しかないです😭

• 8月19日