※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で、食欲が低下し、食べ物に吐き気を感じ、体重も減少しています。状況が心配ですか?

今8週目です。
妊娠わかったから徐々にご飯も食べれなくなり、出汁系全般に食べれなくなり醤油ベースも無理になってしまいました。
食べたいものがパンくらいで他はあまり食べたいとも思いません。
でも少しは食べてます。つーてもご飯お茶碗3分の1くらいしか食べれません。
水分もあまりとりたいとも思いません。麦茶と水は無理になりました。
吐くのが嫌ってのもあります。あとは食欲があまりないです。
体重も33キロは減りました。
これは、やばいですか?

コメント

はるな

33キロはやばいって思いましたが3キロですね😂
私も4.5キロは減りましたがつわり終わったら普通に食べて戻りました笑
食べられなくても水分はしっかりとって下さい!
水も麦茶もダメなら飲めるので良いですよ。
私は麦茶がダメになり緑茶飲んでました!
それでも水分もとれずひどいようなら病院行った方が良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分ちょびちょびです💦
    元々あまり飲まない感じだったので余計に💦
    水分はできるだけ頑張ります。
    今の時点で少し食べれたらまだいい方なんでしょうか?

    • 8月19日
  • はるな

    はるな

    人によるので何とも言えませんが食べれる時は食べて下さいね。つわりの時期は食べられる物で。
    私はピークの時はゼリーも水分も吐いてました。
    下の子の時だったので点滴する時間がなく病院で吐き気止めもらってました。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き気でも吐いてましたか?💦

    • 8月19日
  • はるな

    はるな

    吐き気止めは気休め程度でしたね😅

    • 8月19日
ジュニアまま

つわり大変ですね😢
今は食べれるものを食べるしかないと思います。
私も麦茶ダメ、白湯ダメで氷水ならいける!と思ったら3日後には氷水もダメでオレンジジュースと牛乳はいけました、、。なぜか……。
お米大好きだったのに食べれなくて普段パンは全く食べないのに毎食パンの生活してました。
私の友人は5キロ以上落ちてから体重計乗るのをやめたようでしたが結局本当に食べれなくて点滴してました。
あまりに何も食べれなければ病院で相談してみてもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パン半分でも大丈夫でしょうか?
    それでもあまりお腹空かない感じが出てきました💦

    牛乳はなぜかお腹減らなくなります💦

    まだ少しは食べてれるからいいのでしょうか?

    • 8月19日
  • ジュニアまま

    ジュニアまま

    倒れない程度に食べれていればいいと思いますが、フラフラするようなら点滴打った方がいいかと思います。
    水分とる癖、これからつけた方がいいですよ。私も飲まないタイプでしたが、安定期後に脳貧血になってしまい倒れかけたので😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紅茶を水で薄めててもダメでした💦
    あまり合わないかったです😭
    なにかしらだるいです💦

    • 8月19日
すー

私もつわりのときは朝食.夕食は食べれず.お昼は食べれる感じでした😅
なぜかマックのポテトは食べれてよく買いに行ってました💦

水分もあまりとりたくなくて麦茶ダメになってしまって炭酸飲んでました!

食べられるものを食べれる時に食べるのがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べれるものがないのがつらいです。パン半分くらいでいらなくなるし。、
    炭酸試してみます。
    ただ、甘いのがダメなのかなんかそそりません💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リポビタンDとか飲みたいとかは思いましたが、あまりやろしくないですよね💦

    • 8月19日
  • すー

    すー

    無理に食べずに半分で残していいと思います!

    炭酸水はあまり好きではないので糖分入ってますがキリンレモンよく飲んでます😅

    娘のときは甘いもの食べたくてしょうがなかったのに今は食べたくなくておせんべいばかりです😅

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふと、駄菓子食べたいと思ってしまいました💦
    でも今だけなので買いませんが💦
    炭酸水は流石にきついですよね。普段でもあまり飲みたくない💦
    おせんべいいいですね!!

    • 8月19日
  • すー

    すー

    駄菓子美味しいですよね(^^)

    わたしも炭酸普段は飲みませんが今回の悪阻中はなぜかさっぱりしたものが良くて糖分入ってますが炭酸ばかりです🤣

    私が食べたくなったお菓子はおせんべいとじゃがりこ.堅揚げポテトでした🤣

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しいですよね!食べすぎたら気持ち悪くなりそうですが💦

    堅揚げポテト私も好きです(笑)
    でもそれ食べたあとなんともなかったんですか?

    • 8月19日
  • すー

    すー

    堅揚げポテト小袋タイプを食べてました(^^)
    気持ち悪くなったりは大丈夫だったので小腹が空いた時に食べてました☺️

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、
    パン食べれるかと思ってましたが喉につかえが出てるので無理なのかなと思ってしまってます😭

    • 8月20日
  • すー

    すー

    そうなんですね😭
    食べられるものが見つかるといいのですが😅
    駄菓子も食べれれば(^^)

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も無くなってきそう😭

    • 8月20日
  • すー

    すー

    私も食べれるものない💦と朝食など抜いてましたがウィダーゼリーのように吸うタイプのダカラちゃんのフルーツ味があったので買ったらそれは飲めたので朝食かわりにとってました(^^)

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    結局昨日点滴してきました
    旦那がやってこいて言ってたので💦

    • 8月21日
  • すー

    すー

    点滴してもらったんですね!
    水分もなかなかとれないとつらいですよね😭
    点滴で少し楽になるといいのですが…

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日楽でした(笑)
    旦那にも元気だねと昨日は言われました!
    水分あまり取れないときついですね。。ビタミンも吐き気止めも入ってるせいなのかなんなのか良かったです。
    ムカムカはありましたが💦

    • 8月21日
  • すー

    すー

    昨日は少し楽になってよかったです!
    旦那様も心配して点滴すすめてくれて優しい方なんですね(^^)
    点滴いろいろ入ってるかもですね!

    暑い日続いてるのでご無理なさらずに過ごしてくださいね!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また今日はだるいですけどね💦
    水分もあまり取れない💦
    あまり食べないからて進めてきました💦
    旦那も気を使いすぎで体調が宜しくないですが💦

    • 8月21日
  • すー

    すー

    つわりのときはなかなか体調良くならないですよね😭

    旦那様も体調良くないのですね😭
    お大事にしてください😭

    • 8月21日