※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が卒乳した5日目。夜泣きもなくなり、朝までよく眠れるように。寂しいが成功したか不安。

卒乳についての質問です。
1歳2ヶ月の娘、完母で授乳していました。
夜泣きも酷く、夜泣きの対応は気付けば1年程経っていましたが、主人の夏休みに合わせてたくさん遊んだのもあり寝る前の断乳を忘れ、それから昼夜、今日を含めて断乳5日目になりました。
もう眠いと自分で寝室に行く!と半泣きして寝室に連れて行くとお気に入りの毛布を触りながら寝る…
こんな呆気なく😭
もうねだることもなくなりました。
これはもう完全に卒乳ということでしょうか?
凄くおっぱいが大好きで夜泣きも1、2時間毎に起こされることもありましたが、断乳成功してから朝までしっかり寝るようになり、起きても寝ぼけてまた寝ます。
嬉しいのですが、1つのスキンシップがなくなりとても寂しくて涙をこらえてます。笑

コメント

Kぺい

回答じゃなくてすみません。
うちの息子もおっぱい大好きで常に服を引っ張られておっぱい催促されます。
(飲むというよりくわえてるだけ)
もちろん夜間も同じように1,2時間毎に起きてそのたびに添い乳で寝かせてます。
なので離乳食もあまり食べません😭
授乳は愛おしいスキンシップの時間で全然嫌ではないのですが歯も沢山はえてきてたまに激痛もあり…このままずっとおっぱい離れ出来ないのも怖いなと🙀

娘さんは、特に何もせず自分から卒乳したという事ですか??
だとしたら、これから希望が持てます(笑)

• てぃーこ

てぃーこ

コメントありがとうございます🙇
    確かに1歳頃だと歯も揃ってくるので噛まれないか恐怖ありますよね😭
    それに夜中起きる度、おっぱいあげてると起きるペースも早くなって母はつらいですよね…

娘の断乳の場合は、
    その日は朝から夜まで遊びにいっていて夜は銭湯に連れていき、帰りの車で寝てそのまま朝まで寝たことがきっかけでした。
    その前日までは寝る前にかならず泣きながらねだってきてあげてました。
    夜泣きしてもお気に入りの毛布を口元に持っていけばコロンと寝ます。笑
    ほんと突然です。💦💦
    オムツが取れてない子でも入れる銭湯があるのとその施設にキッズスペースもあって帰る前は汗をかくほど走り回って遊んでました😂

• 8月19日
  • Kぺい

Kぺい

↓コメント場所間違えちゃいました🙇🏻‍♀️

• 8月19日
Kぺい

詳しくありがとうございます☺️
やっぱり疲れ果てるまで遊ばせるとぐっすり寝るんですね!
うちはまだ日中も眠くなるとぐずって泣いて私におっぱいをねだってくるので1日中遊び回る事が出来ないからもう少し成長してから、なにかのきっかけで断乳もあるかもですね😳👌
でも突然の卒乳もビックリして寂しいですね☺️😭
ありがとうございました。

• てぃーこ

てぃーこ

いえいえ💦参考になるかはわかりませんが…
    お子さん、10ヶ月なんですね👦その頃は離乳食もあまり食べず1日授乳してた記憶があります😂
    おっぱいの時間って特別ですよね。いいことばかりじゃないけど密着して母と子にしかできない時間をその子のペースに合わせて卒乳を迎えられればいいですね😌
    こちらこそありがとうごさいました🙇

• 8月19日