※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳8か月の子供が朝寝が少なくなり、昼寝の必要性について相談です。子供は自分で寝始めるが、遊びたい気持ちが勝るようで、同月齢の子供はどうしているか気になるそうです。

一歳8か月になり、朝寝は、たまにしかなくなりました^_^;
眠いのになかなか寝なくって昼寝ってさせたほうがいいんでしょうか?
ねんねしようねと言うとセルフで寝始めます。
疲れてても遊びたい方が勝るみたいです。
同じ月齢のお子さんはどうされてますか?

コメント

さゆ

うちは朝寝は1歳過ぎてからなくなってたのかなー🤔ちょっと記憶が曖昧ですみません😂💔

うちの子も眠そうなのに遊びたい気持ちが勝ってなかなか寝ないことあります!!
でもそのまま昼寝させないと、本当に変な時間 17時とか18時に眠くなられたり、お風呂の時とかに機嫌が悪くなったりもするので、遅くても15時までには昼寝させてます!
うちはセルフだと昼寝してくれないので抱っこで寝かしつけます😂

  • にこ

    にこ

    そうですよね、昼寝させないとぐずぐず言いますよね😅
    15時までには、昼寝させてます^_^;
    参考になります❗ありがとうございます(*´▽`*)

    • 8月19日
emama ·*°

*

うちの娘も
曖昧なのですが
1歳2ヶ月頃から朝寝がなくなりました 🐰*。


朝は 6時~7時 起床
昼寝 12時~、がだいたいの流れですが
やはり遊びたい気持ちが勝って
なかなか寝ないときもあります :)
でも 遊びながらねむい、ねむい、言うので
私はすぐさま布団で寝たふりして
お昼寝に誘導して寝ます
(笑)
·

emama ·*°

(ごめんなさい、途中でした ::)

昼寝しなくてもいけるかな ?
って日もありますが
夕方、ぐずられても困るので
14時位までには寝かせてます 🐰·°☁️

  • にこ

    にこ


    そうなんですよね😅
    眠くないかと思えばグズグズいい出すし、誘導してあげるしかないですよね😥
    寝かしたら思ってるより寝るしなんだがなぁと思います💦

    • 8月20日