※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

トイレ踏み台の高さについて、83センチの娘に合う製品が見つからず困っています。同じ身長のお子様で使われている踏み台の情報を教えてください。

トイレ踏み台(足置き)の高さについて

先日からトイトレ🚽をはじめました。
おまるではなく、大人用のトイレに装着して使うもの(リッチェルのもの)を使ってます。
しっかり足がつけるように踏み台(足置き)を置きたいと思ってるのですが、
なかなか市販の製品で娘の足が届く高さのものがありません。
インスタ等で検索すると、娘より月齢が低いお子さまがトイレに座っていらっしゃる写真がアップされてるのですが、皆さん最初のうちは足が届かないままなのでしょうか。

娘の身長は今83センチくらいです。
同じくらいかもしくは小さいお子様でトイトレスタートされてる方で踏み台使われてる方はどんなものを使っていますか?
何か工夫されてることがありましたら教えてください!🙇🏻‍♀️

コメント

うちの娘小柄で花さんのお子さんと身長同じくらいですが、全然足付かないです😂😂
一体型ではなく、補助便座と、別に階段上になっている踏み台を置いてますが、もうほぼオムツ外れそうなので、足が付かなくてもうちはトイトレは問題ありませんでした💡
しっかり踏ん張らせたいなら、両サイドに1つずつ個別で置けるようなやつが良いかもしれないです✨

• 花

コメントありがとうございます☺️

ですよね、足つかないですよね!😂
    でもオムツ外れそうとのこと、すばらしいです😊👏
    いろいろと試行錯誤でやってみたいと思います!

• 8月20日