※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
子育て・グッズ

和歌山市の私立幼稚園、さくら幼稚園やひのくま幼稚園の願書受付について、早朝から並ばないといけないかどうか、確実に受け取るための最適な時間について教えてください。

和歌山市の私立の幼稚園

さくら幼稚園やひのくま幼稚園は
願書を頂きに行くのに
早朝から並ばないといけないですか?

時間通りに行ってもらえなかった人がいると聞いて、、、

何時くらいに行けば確実に頂けるのでしょうか?

コメント

ひろぽん

娘が今年からさくら幼稚園に通っています。
並ばなくても大丈夫だと思いますよ。
10時頃に貰いに行ったと思います。
ちなみに、願書提出もお昼くらいに来ると空いてますよ。と言われた気がします。ちょうど提出日が2歳児保育の日だったので、その時間に合わせて10時頃に持って行きました。

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます😊そうなんですね!並ばれている人もいるのでしょうか?

さくら幼稚園が第一候補なのですが、幼稚園の雰囲気はどうですか?今の時期見学に行きづらくて😢

一昔前はお金持ちのお子さんが通うってイメージだったのですが、今もそうなのでしょうか?働いているお母さんはいますか?

たくさん質問してすみません💦

• 8月19日
ひろぽん

並んでる人がいるかはちょっと分からないです…すみません😅
娘は楽しそうに通っています。ただ今年は夏祭りもなかったりで、親が幼稚園に行く機会がなく…。
体験入園などでの雰囲気は良かったです。

働いてるお母さんもいると思いますよ。幼稚園終わってからの預かり保育もやってますし…。
確かに、さくら幼稚園通ってるって言うと、良い所に通ってるね‼️と言われますね。でも、決して私の家は金持ちなんかじゃないし…。でも、制服とかは高いですよね。まぁ、私学だとどこも同じくらいかなぁとは思いますが。

• ミッピ

ミッピ

娘さん、楽しく通われているのですね✨

体験入園いいですね!見学の電話をしたら、今は園内に入れず、園庭から見てくださいと言われてしまいました😫

そうですよね💦一番近い私立幼稚園がさくら幼稚園なのですが、敷居が高いイメージで😫制服や美品高いですよね💦

• 8月21日
ショコララ

和歌山市の別の私立幼稚園に通わせています。
願書は交付日から数日経ってももらえましたが、提出日は先着順だったので早朝から並びましたよ。

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます!早朝から並ばれたのですね😱何時から並ばれましたか?そのあいだお子さんはどうされましたか?💦

• 8月21日
  • ショコララ

ショコララ

8時受付開始で、7時半に並びました!
    園によっては7時の時点で締め切ったところもあるみたいです。
    子供は夫に都合を付けてもらって見てもらってました😊

• 8月26日