※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

妊娠34週で、ご飯系が食べられず栄養不足と吐き気で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今週妊娠34に入ります。
お腹(胃)がパンパンで1食分食べれません(--;)
ほとんどご飯系が食べれなくて、お昼普通に食べちゃうと夜お腹空かないです。
チョコとかなら食べれます🍫

ご飯系ほとんど食べれなかったよっていう方いますか?
1人目の時や妊娠中期まではこのような悩みが無くて
食べなさすぎて栄養も心配だし、貧血は産院の薬に頼りっぱなしでこんなんで大丈夫なのかと不安です😞
体重はそこまで減ったりはしてないと思います。

ちょこちょこ食べる回数増やすというのも、結構難しくて思うように出来ません💦
お腹空いてないのに無理やり食べたらその後吐き気がして戻してしまいます。
どうしたらいいのでしょうか❔

コメント

ゆ

私も同じくご飯系より甘いものの方が食べれます😂
今までの調子でご飯を食べちゃうとあとで苦しくて胃液が戻ってきたりしちゃうので、ご飯は少なめにおかずとかでお腹いっぱいにしてます!🙌🏻

• F

F

有難うございます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!!
私も今全く同じ状況で、甘いものを取りすぎて糖尿にならないかビクビクしてます😂w
わたしもちょこちょこ食べる回数を増やすが上手く出来ないので、無理に食べようとせずお腹が空いたらまずおかずや、ご飯を少し食べてから甘いものを食べるようにしてます🤣w

• F

F

私も糖尿大丈夫か心配です( ˊᵕˋ ;)

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い摂りすぎには注意してあと少し頑張りましょうね♡

• 8月19日
  • F

F

丁度同じくらいの週数ですもんね!
    頑張りましょう😢

• 8月19日