※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

義母が関東の方に旅行に行ったようで、お土産を渡したいと連絡が来まし…

義母が関東の方に旅行に行ったようで、お土産を渡したいと連絡が来ました。私達家族も義実家も東北なので、まだコロナが落ち着かない時期に感染者が多い地域に旅行に行くのもどうかと思いますし、行ったとしてももし自分が感染していたときのことを考えてせめて2週間くらい期間を空けてから会いに来てほしいんですが‥😥
そういうことを全く考えてないところとか、今日の夕方来たいと突然連絡が来て、いつも当日に急に言ってくるところにもイライラします😅💦
断って良いと思いますか?😓期間を空けてから会いたいと言ったら嫌な感じになりますかね?😅
関東や感染者が多い地域在住の方、気分を害されたらすみません🙇‍♂️💦

コメント

ママリ

関東のどこなのか、どのルートだったか、誰と行ったかにもよるかと。群馬、栃木、茨城なら感染者は少なくて東北とほとんど変わらないです。都内や横浜とか本当に多い地域でガッツリ遊んできたなら理由つけて断ってもいいと思います。

• なつ

なつ

神奈川のようです。私が住んでいる地域は毎日1〜2人程度なので規模が違います😓
    おそらく義父と行ったと思いますが、ルートとか何をしたまではちょっと聞けないです😅
    普段から手洗いとかもしないような人なので今回は断ろうと思います💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

当日はコロナ関係なしに普通に迷惑ですよね😅笑
適当に忙しいなど理由つけて二週間後以降になるように提案してみてはどうですか?
お土産が食べ物だったら二週間は長いですかね。

期間をあけてから〜と言う場合は旦那に言ってもらいます!

• なつ

なつ

いつも当日に言ってくるので本当に迷惑です😓
    やはり期間を空けるなら旦那からの方が角が立たないですよね😅💦
    言ってもらうようにします😖

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

追記です。
渡すだけ5分程度なら仕方ないですが少しお茶して〜ってなる場合は期間あけますね

• なつ

なつ

来たら上がっていくと思うので、やはり今回は断ろうと思います💦
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 8月19日