※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

仕事復帰の時期を迷ってます。生後1年か1年1ヶ月、それ以降だとどの時期がいいんでしょうか。1歳って大変ですか?😔

仕事復帰の時期を迷ってます。
生後1年か1年1ヶ月、それ以降だとどの時期がいいんでしょうか。
1歳って大変ですか?😔

コメント

tatara

全然1歳大変じゃないですよ!可愛すぎる時期です❤️人見知りするから保育園に預けるというのがかなり大変な可能性はありますね😅💦

テディベア

どの年齢でも大変だと思います💦
でも年齢、月齢が低いほど保育園への順応性は早いと思います😳✨

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスから入園させるか
1歳児クラスから入園させるかによって
入りやすさが変わります!
1歳児クラスは地域にもよりますが
難易度高いと言われてます!

たま

うちの子だったら一歳は大変だったかも。
1歳9カ月に復帰しましたがちょうどよかったです。
1歳半ぐらいならいいかなって感じました。

朝一人でご飯たべれて大人と変わらないメニューが平気な時期がベストだなと思ってます!

うちの子は一歳ではまだ大人と同じものでもなかったし、掴みたべ嫌いなタイプで…でもスプーンもまだ使えない時期。。なので補助しなくては食べなかったので…朝家事や自分の支度しながら子供のご飯補助はきついなと思います。

大人と同じメニューなら子供用に作る手間もないし、最悪牛乳、ヨーグルト、パンで朝はすませてます笑
で、一人で食べたりしてくれるので、朝お弁当作りながら横の机で子供ご飯と同時進行できるので。

お子様の成長が早かったら一歳でも上手に食べれてる子いますけどね。
うちはゆっくりめだったので。。

• たま

たま

ちなみに人見知りなく保育園も楽しく過ごしてるみたいです!だからその子次第かもです!

1歳9カ月過ぎだと男の子なのもあり活発で運動量半端ないから保育園みたいな外でアクティブにとか家庭では私が体力ないため難しいので、それ以降じゃなくてよかったとも思ってます!
    体格もよくかなり体力いっぱいなので。。

• 8月19日

0歳児の4月か1歳児の4月かじゃないとなかなか入れないですよね💦
保育園の待機児童状況により入りやすい時に入った方がいいと思います。早く保育園に入った方が慣れるのは早いです。

大変さより、地域の保育園の空き状況で選ぶのがいいとおもいます!
親も子もなんだかんだ慣れますよー!

はじめてママ🔰

皆さんありがとうございました😊

5ヶ月で保育園に入れました。
1歳近い子は、数週間は朝預けられてからしばらく泣いていました。
早い方が親は楽です。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

5ヶ月から仕事復帰ですか?🥺

• 8月19日

退会ユーザー

そうです!
    0歳4月でも加点がないと認可には入れない激戦区なので💦

• 8月19日