※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

ゲーム依存について🎮先の話なんですが最近少しだけ子供達にゲームをさせ…

ゲーム依存について🎮
先の話なんですが最近少しだけ
子供達にゲームをさせ始めました!
でもまだ5歳3歳なので
こちらが決めて終わり!ってなったら
普通に終わります⭕️
でもどちらかというと
下の子のほうが結構ゲームに執着するタイプです!
今後ゲームの制限とかどうしようか迷ってます🤔
あんまり強く制限するとその反動が
凄そうなので小学校に行ったら
宿題とか準備とかやること終わったら!
出かける時は持ち出しはしない!
このくらいで考えています🎮
制限しないでやりたいだけやらせたほうが
子供のほうで飽きたとか
自分でもういいやとか決めどきが分かるものなのか
それとも依存症になってしまうのかって
結構一か八かみたいなところありますよね?😂💦
みなさんはどのようにしてますか??
その対策によって子供はゲームの執着どうですか?

コメント

咲や

私自身の子供の頃の話ですが、土日はゲームタイム、平日は一切やらないという風にしていました
もともとゲームをやっていたのは父親で、土日祝日休みだったというのもあります
旦那は一日一時間という時間制限で、一時間たったらセーブ出来なくても問答無用で父親に電源切られたと言っていました😅
どっちのパターンでも大学は卒業していますので、後は性格次第ですかね😅
息子に関しては、旦那が休みの日のみYouTube一時間という制限付きです

どうせゲームやるなら、シンクシンク、タンキュークエストをやらせて、無意識に勉強しているという風に仕向けるのも一つの手ですよ😁

  • nana

    nana


    ほんとにゲームに関しては
    その家庭それぞれですよね😂🎮
    私が子供の時は制限一切なしでしたが、私もゲーム好きです💖でも依存では全くないです🤣
    ゲームって指先も器用になりそうだし頭も使ったり反射神経だったり一概に悪いとは言えないですよね🤔
    私はそう思ってて😂🎮⭕️
    逆にゲーム依存症ってどうなったらなるのかを知りたいですね(笑)

    • 8月19日
  • 咲や

    咲や

    ゲーム依存する人って、リア充ではない人(引きこもりとか)がなりやすいんですよね
    現実世界に居場所があれば、ゲームに自分の居場所を求めることもありませんしね
    居場所がないから現実逃避してゲームに居場所を求めるんです

    • 8月19日
  • nana

    nana


    ぢゃあ、引きこもりとか
    よっぽどのことがなければ
    そこまで心配しなくて
    大丈夫なのかな😂💖

    • 8月19日
  • 咲や

    咲や

    ストレス発散場所がゲーム以外にあるなら大丈夫かと思いますよ
    ゲーム内チャットで性格が変わるようなら気をつけて下さい😅

    • 8月19日
  • nana

    nana


    とりあえず小さいうちにオンラインのゲームはさせないようにします💡
    うちは5歳3歳の姉弟なので
    まだまだ先の話ですが
    今から頭に入れておきます🙇‍♀️🎮💕

    • 8月19日
deleted user

上に小学生の息子がいます😄

年長さんからswitchをやり始めて、マリオ…スプラ…ポケモン…と楽しんでいます✨
いざ始めるときに、ルールを決めようと持ちかけて幾つか話し合って決めました。
それを紙に書いてテレビの上に貼ってあります🤣

制限しないと終わりません💦
そういう風に作ってあるんですよね💦

入学してから…習い事を始めてから…環境が変わるその都度ルール改訂をして今に至っています😂
「学校がある日は宿題と明日の準備を終えてから40分間」と子供と決めました。
特に依存もなく、やる事をやってからゲームしてるので良しとしています😂👍

  • nana

    nana


    そうなんですね🤔🎮⭕️
    やっぱり少しはルールを
    子供と決めたほうがいいですよね💖

    • 8月19日