※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
妊娠・出産

帝王切開での下半身麻酔が怖い。前回の全身麻酔がトラウマ。先生に安心をもらったが、不安が募る。子供に会いたいが、手術が怖い。

帝王切開で出産されたかた、下半身麻酔って怖いですか🙄⁉️上の子のときは緊急帝王切開で全身麻酔で怖い思いをしました😭今回も帝王切開がいいとのことで…でも、前回の帝王切開の恐怖があり怖いです😢大丈夫だよ、って先生に言ってもらいましたがやはり怖い😱まだ先ですが、今から考えると本当に大丈夫なのだろうかと怖くてたまりません😭子供には会いたい、でも帝王切開怖い😭

コメント

予定帝王切開3回しましたが、麻酔はやっぱり怖いですね😂💦
私は麻酔が怖いから明るい雰囲気でやってください!とバースプランに書きました😂

頑張ってください😊

• miiy

miiy

明るい雰囲気いいですね!3回してても怖いんですか😭手術ですもんね😢赤ちゃんの声もすぐ聞けて、終わったら寝かせて貰えると聞いたけどそれだけでは恐怖は拭えず😅チキンな私は怖くてたまりません😵痛みも乗り越えられるのか😵

• 8月19日
ママリ

一人目、下半身麻酔の帝王切開でした。
麻酔を打つ時の痛みもなく、看護師さんや麻酔の先生が雑談してリラックスさせてくれました😊
取り出した瞬間「おめでとうございます」「おめでとうございます」って先生方や看護師さん、助産師さんが次々に言ってくださり、嬉しかったです😂

ただ、、、
麻酔中、頭を左右に動かしたり、少し持ち上げたりすると、
術後、ものすごい頭痛に悩まされます!!!
なるべく頭を動かさないことをオススメします😭
(私はそれを知らなくて、右の麻酔科医さん、左の看護師さん、みたいに頭を動かしながら会話をして、子どもとの初対面も頭を上げたためか
術後の頭痛がとてもキツかったです...)

• miiy

miiy

会話したり、おめでとうは嬉しいですね✨麻酔痛くなかったんですね!凄くぶっとい注射をさすイメージで、前回はバタバタことが運んで全身麻酔だったので覚えておらず…下半身とはまた麻酔が違うのでしょうけど…頭痛もあるんですね🙄動かさずに余裕があれば言葉をかわしたいと思います🙄
    ありがとうございます😌

• 8月19日

意識あるのに思い通りに足が動かせないことが怖かったです。でも手術中は押されたりする感覚はありますが痛みもないし、麻酔は背中からいれるものですかね?入れる時も痛みどころか違和感すら何も感じませんでしたよ!

• miiy

miiy

先生にも押されたり、ひっぱられたりする感覚はあるし、聞こえるから、メスとか言う声も聞こえるけど大丈夫ですよ!と言われましたがチキンなので怖いです😅
    あとは、前回術後の痛みが大変だったので耐えられるか心配です😅
    手術中の痛み、麻酔のときの痛みがないというのは安心ですね😳✨

• 8月19日

退会ユーザー

私もお腹2回切ってますが前回は痛すぎて寝てばっかいたら痛み長引きました笑 今回は歩行練習始まったら痛くても我慢して歩き回ったり、下半身麻酔切れたら足首回りしたり寝返り痛いけど頑張ったりしてたらすぐスタスタ歩けましたよ!退院時には走れたくらいです笑

• 8月19日