※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園にお休みの日を伝えたが、誤解がありお迎えのバスが来なかった。幼稚園から謝罪があり、お迎えに行くことになった。自身の伝え方も反省。連絡帳での休みの連絡について疑問。

昨日連絡帳で20、21お休みすると伝えたのですが幼稚園側は今日明日お休みだと思ったみたいでお迎えのバスが来なかったんです…

今日はたまたま旦那が送り出してくれたのですが20分待っても来ず、私がキレられ…結構遅れてくることが多かったので今日も遅れてるのかな…とも思いましたがさすがに遅いな…と…😨
意を決して幼稚園に電話すると上のようなことになってました🙄笑

謝られてお迎え行きます!って言われたのですが悪い気がして今日はお休みで大丈夫ですーといったん電話を切りました。
そしたら数分後に担任の先生から電話が来てこちらのミスなのでお迎えに行きたいですー😭と言われ、娘と相談し行くとなったのでさっき送り出しました。

先生方も疲れてるのに申し訳ない…私の伝え方も悪かったんだなと反省しました。

連絡帳でお休みの日を伝えるのは良くないですかね…当日具合悪いとかだと電話で伝えてますが私用でお休みする時など前もってわかってる時は連絡帳で伝えています…

コメント

さくらママ✨

連絡帳と口頭は必要かと、、

よく私のところも見落とされてしまうので、、

ひなの

私の幼稚園では前から決まっていても当日電話かメールときまっています😌
今回このようなことがあったのなら次回からは当日にしますー!

ラテ☾·̩͙⋆

幼稚園で働いていましたが、当日のお休み以外は連絡帳で伝えてもらってました💡
今回の件は園側のミスなので、ママリさんが気にすることないと思いますよ😊