※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

朝早く泣いて起きる原因は明るさかも。遮光カーテンが必要かも。交互に起きていると寝不足になります。

ここ最近、朝方4時過ぎ、5時前後、6時頃に、グズグズ、シクシク泣いて起きます。
眠たいのに、目が覚めちゃって眠れない感じです。
トントンしてすぐ寝る時もあれば、そのまま本気泣きしてしまい麦茶を飲ませてから、またトントンして、いつの間にか寝たり…。

なぜ起きちゃうのでしょうか?

寝室が明るくなってしまうのが原因ですか?
遮光カーテンとか必要でしょうか?

毎日のように、2人が交互に起きてしまい、トントンしているので、寝不足です😭

コメント

m

うちの子も最近早起きだし、
明け方グズグズ泣く事もあります💦基本トントンすれば眠い時は寝ますが、前は7時まで寝てたのに今は5時半とか6時とかに起きます😂

部屋が暑い、喉が渇いたとかですかね😩あとは夏は日が昇るのが早く明るくなるから早起きだと聞いたことあります😣

みぃ

部屋がちょっと暑いとかですかね?
ウチもたまーに泣きますが、首回り触ると汗かいたりしてるので、一瞬だけ風量調節して涼しくするとすぐ泣き止んだりします‼️
大人がちょっと寒いくらいが子供にはちょうどいいみたいです😅