※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

喧嘩の終わらせ方について…昨日、旦那が同期1人と悩み相談を兼ねてご飯…

喧嘩の終わらせ方について…
しょうもない質問ですみません😅

昨日、旦那が同期1人と悩み相談を兼ねてご飯を食べに行きたいと。私は妊娠中で小さな子どももいるので最初はダメだといいましたが、居酒には行かない、さっと食べてマスクで会話など条件をつけて許しました。

夜0時になっても帰ってこないので、飲んでるん?と聞いたらちょっとだけと…結局帰って来たのは1時半を過ぎてました。私はイライラして眠れず起きてましたが、寝たふりをしてその日は会話せずに終わりました。

今朝旦那が謝ってきたので、もう勝手にしたらいい、相談された意味ない、もういいから会社行ったらと冷たく突き放しました。他にも言いたい事はあったのですが、普段怒り慣れていなく、怒ると涙が出てくるのであまり言えませんでした😂

昨日の事については許せてませんが、旦那が帰ってきたら私はどうしたらいいですかね?自分で考えろって話ですが😅みなさんならどうしますか?

コメント

あや

帰ってきたら、なんでこんなに怒ってるかわかる?とだけいいます。

このご時世、コロナで何かあったらどうすの?同期の相談事も分からなくはないけど、もうすぐ生まれる赤ちゃんのことも考えて欲しい。

普通の喧嘩ならおちゃらけて終わらせるかもしれませんが、この問題だけは本当に考え方を改めて欲しいですよね

• ぽん

ぽん

そうですね!私が話すとなんかまた涙出てきそうなので😅、そう聞いてみたいと思います🙌🏻

最初反対した時に、コロナのことや子どもの事、私がなっても妊娠中で治療できない事など話したのですが、きっとコロナにかからないと思ってるから真剣に捉えてないんでしょうね。

その事についてももう一度伝えたいと思います。

ありがとうございます😂

• 8月19日
  • あや

あや

とりあえず謝ればどうにかなると思ってるかもしれませんので、一度しっかり考えて欲しいですね😂

何がごめんなの?って…

きっと普段から怒らないぽんさんが泣きながら何かを伝えようとしてるんだから、わかってくれると思います。

ラインで言うのもいいかなーと思いましたが、本気度が伝わないかもしれないので帰ってきてから直接かな😭

• 8月19日
  • ぽん

ぽん

確かにこっちが主導で話すとごめんって言うだけでどこまで考えてるか分からないですもんね😣
    帰ってきたら話合いたいと思います。

私が泣くと話がぼやけそうなので、冷静に話せるように言いたい事メモしときます😅

• 8月19日
toto

気持ちはわかります。
こんな時だから神経質になりますよね!妊娠してるのですし!

しかし苛々も身体に良くないので旦那さんの出方次第で普段通りしてあげるとよいかもしれませんね。

私でしたらきっと私感染して入院したらどうなるかとか覚悟ある?と聞いてしまうかもしれません(笑)

• ぽん

ぽん

感染したら…と言う話は最初に相談された時に話したんですが、真剣に捉えてはいなかったんだろうなと思います💦
    そこはもう一度話したいと思います。

昨日、今日とイライラして疲れました😂今日でちゃんと話を終わらせたいと思います!

• 8月19日
かちこ

とりあえず旦那がしっかり反省するまでは冷戦でもいいのかなと。
そして接触感染怖いので近寄らない。飲みに行くとはそういう事だ!と言うのを身をもってしるといいと思います✋
普通ならしばく案件です😩

• ぽん

ぽん

息子にも近寄って欲しくないし、家でもマスクして生活して欲しいです😤 次、行くことがあれば2週間帰ってくるなと言います😡

旦那の今日の様子みて、今後の対応考えたいと思います。

• 8月19日
むぅ

私はいつも、今朝あんな態度とってごめんね。って謝ってますね😅冷たく突き放した自覚があれば尚更💦逆の立場で自分が悪くても、そうされたらいい気しないですし…。こう思ったからこうなったって説明してます。

怒るのは疲れるし、ストレスにもなるので、あまり引き摺らないようにしてます😀

ぽん

そうなんですね😣私は旦那の考え聞くまで謝れそうにありません😂

でも、昨日今日イライラして怒るのにも疲れできたので、今日で話終わらせたいと思います😂