※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さん2人以上いる方、体調悪い時、元気な子は何をしていますか?下の子が高熱で困っています。外出できず、暴れる時、どうすればいいですか?

お子さん2人以上いる方、どちらか体調悪い時、元気な子は何をさせてますか?下の子が高熱で寝ても度々暴れて泣いて私がそばにいたりおっぱいないと落ち着かない状態で困ってます。外にも遊びに行けないし、テレビ、タブレット、1人遊びさせたり寂しい思いさせて申し訳なく😢

コメント

はー☆

どうしてもテレビに頼ってしまいますね💦
テレビやタブレット見せながらも話しかけて少しでも一緒に見てるよーみたいな雰囲気にはしてます。
お昼や夜ご飯は上の子の好きな物作ったり🙂
下の子が回復してきたら上の子にスキンシップしながらありがとうと伝えてます(*˘꒳​˘*)

• いちご

いちご

やはり頼ってしまいますよね😂なかなか1人遊びはしてくれず。
    なるほど。そうします😢🙇‍♀️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

我が家も先週下の子が突発性発疹の高熱で4日間ずっとお家ね過ごしました💦
下の子のお世話と上の子の相手、本当に大変ですよね😣
私もなるべく上の子にも接したいと思って、とりあえず下の子の昼寝の時間以外は座卓の横にお昼寝マットを敷いて、下の子を寝かせて手を握ったりしながら、上の子は机でワークしていました😅
私も見ながら、話しながらできるので退屈する様子もなかったです💡
あとは絵本を読んだり、机でできるペグなどの指先を使う遊びをさせたりですね💦
あとは2階にある子供部屋にはプラレールや滑り台、トランポリンが置いてあるので、次男の昼寝時間以外なら行きたい時に行って遊んできて良いよと伝えていました💡
なのでたまに上に上がって1人で遊んで、飽きたら下に降りて来て...というような感じです💦

長男が料理のお手伝い大好きなので、一緒にしようと思っていましたが突発のせいか次男の機嫌が凄く悪くて少しも離れられない状況からだったため諦めました🤦‍♀️

• いちご

いちご

うちも突発の可能性あります。近くにいないとダメで😢💦

なるほど。テレビに頼らず素晴らしいです😂うちも下の子が寝たらちゃんと相手してあげたいなと思ってますがなかなか離れられず。

• 8月19日