※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめきなこ
子育て・グッズ

授乳中でも安全な風邪薬は何か知りたいです。

生後16日の女の子育ててます2児のママです。
妊娠中も市販や病院の薬を極力飲みたくなくて、風邪引いても自力で治してました。

出産後、母子同室になって数日後から慣れてない夜中の子守りで鼻風邪になりいまだ治りません。

でも赤ちゃんに伝染るかも!?って考えると薬飲むべきと思い、母乳をあげてるのもあり家の薬箱で飲める市販の風邪薬ないかなぁ?って探してるんですがわからず…。゚(゚´ω`゚)゚。

母乳をあげてても飲める薬って何が良いですか?

コメント

ちなてい

私は、病院を受診して葛根湯飲んだりしてました!!
葛根湯は乳腺炎の時にも処方される薬ですよ( ^ω^ )

N♡(*Ü*)☆*

息子を妊娠中、授乳中に風邪をひいたときには、病院で漢方を処方されましたよ(^^)