※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つい
子育て・グッズ

双子の次女が夜泣きでパニックを起こして泣いている。普段は寝つきも良いが、今回は落ち着かずおしゃぶりで眠った。夜泣きかな?驚いている。

これは夜泣きでしょうか😳??
今日で6ヶ月の双子を育ててます。
いつもの流れはこんな感じです。
・昼寝は朝、昼1時間半。夕寝30分。
・完ミで夜は19〜20時にミルク。
・添い寝で30分くらいで寝付く。
・夜中2〜4時の間に一度起きるのでミルク。
・そこから30分くらい遊んで、6時半前後まで寝る。

なのですが、今日は次女の様子がおかしいです。
いつも通り4時前にミルクを飲み30分程遊び、一度はそのまま眠ったようでした。
そこで私も寝ようとしたところ、突然目を閉じたまま泣き出しました💦
大きな声で時々ヒィヒィと言いながら泣き、パニックになっているのか声をかけてトントンしても背中をさすってもダメでした。
(いつも起きそうになったら大抵これで落ち着きます)
一度抱き起こして抱きしめて、声をかけながらトントンすると落ち着いたので布団に置きましたが…
数分もしないうちに同じように泣きます💦
何度も繰り返して埒があかず、卒業しかけのおしゃぶりをあげてみたところ、最終的に落ち着いて眠ってくれました😥

時期的に夜泣きかな?と思うのですが、こんなにもパニックを起こしたように泣くものですか😳???
双子ながらこれまでそんなに泣かず、夜間は寝つきも良かったのではじめての事で驚いています💦

コメント

ママリ

夜泣きかもしれないですね💦
息子は目瞑ったまま泣いて抱っこしても落ち着かず、完全に起こして授乳などしてから再度寝かしつけ…と手順を踏まないと寝てくれませんでした😅

  • つい

    つい

    回答ありがとうございます✨
    やっぱり夜泣きなんですね😭
    早く治る事を祈りつつ気長に付き合います💦

    • 8月19日