※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

最近孤独を感じる。子育てと夜勤の主人で忙しく、コロナで外出も控えている。ママ友もいないため、感染予防意識の違いに疲れ、主人とのコミュニケーションもうまくいかず、孤独を感じる。

最近孤独を感じます....。
私は年子育児をしていて、
主人は夜勤のある仕事をしています。
上の子は心疾患があるためにコロナも余計に怖く、
外出も控えてお出かけは近くをお散歩くらいで
ずっと過ごしています。

周りは気にず外出していたり、
友達と遊びに行ったり......
自粛してるの我が家だけ?って思うくらいになりますが、
今ここで気を緩めて感染したらって思う反面、
いいなぁって思う自分もいたり....。

ママ友もほとんどいないので、
気持ちも吐き出せないし、
いてもコロナ気にせず遊ぼうって言われるので、
価値観の違いというか
感染予防に対する意識の違いに疲れました💦 

毎日疲れてしまって主人ともゆっくり話してません。
不安な気持ちを今日やっと吐き出しても、
しっかり向かい合ってもらえず、
余計に寂しい気持ちが増してしまいました。

子供たちは本当に可愛いし、
一緒にいる時間は幸せです。
でもそれでも孤独を感じて、
1人ぼっちな気がしてしまう.....。
同じような方いますか?



コメント

かなママ

私もどこにも出かけてませんよ💦
と言ってもスーパーは行きますが。
日中は暑くて公園や散歩も出来ないので、子どもたちかわいそうな気がしますが、コロナのこと考えると仕方ないですね…

インスタやブログをみてるとディズニーランドやUSJ行ったりアンパンマンミュージアム行ったりと、楽しんでお出かけされている方もいるようなので、我が家との温度差を感じますね。

早く気にせずお出かけ出来るようになればいいですね😊

  • りぃ

    りぃ

    分かります!行けてもスーパーに買い物行くくらいですし、それもなるべく旦那がいるときに自分1人でサッと済ませています。

    本当にまたみんなが普通の日常を取り戻せる日が早く来て欲しいですね✨

    • 8月20日
みゃーーー

わわわ!同じような投稿しました💦本当に同じ感じです💦
ママ友に普通に遊ぼうといわれます…価値観の私だけがこんなに気をつけていて疲れてきました💦
たぶん周りのこと気にせずに自分はこうするのが正しいと思っている!!!と思うしかないのかなぁ…とも…でもなんかコロナだからって断ると気にし過ぎな人みたいな、相手が悪もののような言い方になって関係が悪くなりそうで心配です😭

自分が自粛しているのにいいなぁって思う気持ちもほんっとにわかります💦子供とずっと家本当にきついですもん😭😭😭😭😭共感すぎます😭

  • りぃ

    りぃ

    わぁ〜同じ方いて本当に本当に救われます.....😭✨
    ママ友を否定するわけでは無いのに、断った後に無責任な発言をされて...とてもモヤモヤしてしまいました💦
    でも本当価値観だから仕方ないんですよね💨

    本当は自分たちも気晴らしに遊びに行きたいですよね😭
    共感していただき心強いです!🙌

    • 8月20日
ニャン太郎

心疾患があると気軽に出かけらないですよね😭
うちは下の子がまだ小さいこともあ。、色々出かけるのも難しい感じです💦
車がないので、短い散歩くらいです💦
主人も朝早く夜は午前2時帰宅とかなので、ほぼワンオペです。
若くはないのですが.友達は皆んな独身で、ママ友もいないので
気軽に話せる人もいません。
本当孤独になりますよね😭
行政に頼ることもありますが、やはり気軽に話せる友達がいるのと、いないのとでは全然違う気がします💦
お気持ちわかるなぁと思いました😅

  • りぃ

    りぃ

    お子さんが小さいのでしたら余計に外出も難しいですよね💦
    私も以前行政に頼ったこともありますが、仰るとおり友達では無いので全然違いますよね!😭

    気持ちを分かっていただけでも心強いです。
    ありがとうございます🙌

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

孤独感ありますよね…
私もです。
今は新生児育ててるから
家にこもってるし子供達が
休みの日も子供3人と私
でずっと家にいるので
すごく孤独感があります。
取り残された感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院してすぐも旦那は
    遊びに行き、腹立たしさと
    辛さと…その日からずっと
    気分が晴れません😔

    • 8月19日
  • りぃ

    りぃ

    まだお子さん新生児ですと、この暑さもありますし、外に出るのも大変ですよね💦

    旦那さんがもう少し寄り添ってくれれば良いのですが...。
    ぽてちさんも産後のお体で無理されないでくださいね!🌸

    • 8月20日
菓子パン

私もですよー😥
転勤族の妻なので周りに家族も友達もいませんし実家にもお正月から帰れてないので、子供か旦那としか関わりのない生活です😂
もう無理!って時は、友達や家族と電話して孤独を紛らしています😅

  • りぃ

    りぃ

    転勤族なんですね💦💦
    なかなか周りとの交流も大変ですよね😭
    我が家も今年はどちらの実家にも帰ってません💨

    私も友達に電話してみようかな🙌✨
    頑張りましょう〜!

    • 8月20日