※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan♡
ココロ・悩み

旦那が熱で早退、コロナか心配。濃厚接触者の私と娘は心配。実家に帰りたい。仕事と保育園に電話。経験者の対処法知りたい。

旦那が怠さで仕事早退して、
起きたら39度の熱出しました。。
コロナだと思っています!

濃厚接触者の私と娘は移りますよね。
正直こわいです。
二階の部屋が空いているので実家に帰って欲しです

私は仕事で娘も保育園通っています。
とりあえず電話します。

こわいです、経験ある方どうされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義弟も熱出しましたがコロナじゃなかった、、、というか濃厚接触者じゃないんでPCR検査も受けさせてもらえませんでした😅ただの風邪だったようです💦
旦那さんが濃厚接触者でないなら、コロナじゃない可能性も十分ありますので、とりあえず病院行って指示を仰ぐのが良いかと思います!
質問者さんと娘さんの保育園には、コロナとは確定してないが旦那さんが熱出してる旨伝えて、指示を仰いだら良いかと思います😊

• mamachan♡

mamachan♡

ありがとうございます😭🙏🙏
    不安すぎてずっとネットで調べていました😓
    明日病院に行ってもらって、電話します😭
    はじめてのママリさんの言葉に少し救われました😢
    ありがとうございます😖

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュース番組が毎日人数とか発表して不安煽るから悪いんだと思いますが、全体の人口から考えたら、陽性が何百人〜とか言ってても、逆にかなり運良くないとコロナにならないぐらいの比率ですよ〜😅
    ちなみに義弟は都内の飲食店(夜の街とかじゃなくて普通のレストラン)で働いてます!でもコロナじゃなかったです😅
    万が一、コロナだとしても、質問者さんとお子さんは無症状なのでかなり軽症だと思うし、旦那さんもお若いと思うのでちょっとすれば治ると思います!
    とりあえず落ち着きましょう😊☀️

• 8月19日

旦那さんの周りに感染者の方がいるんでしょうか?
いなければ熱だけだとPCR検査受けるのはなかなか難しいと思います。私の職場で感染者が何人か出てて、先輩が数日の微熱と倦怠感を訴えても検査して貰えませんでした。さらに職場での感染者が増えたので何度もお願いしてようやく受けられたそうです(最初のお願いから約1週間後、結果陰性)。

あとは旦那と一緒に仕事してる人がコロナ感染した疑惑に2回巻き込まれました。結果陰性だったのですが、正直状況も分からない、コロナかも?だけの情報で数日不安に過ごしました。

とりあえず明日ママさんはお仕事休めるなら娘さんも休ませて(コロナ疑惑とは言わず)、ご主人に病院連絡してもらって指示を仰いで、それでコロナかも?って言われてから会社と保育園には伝えるでいいと思います。ただの風邪とか熱中症だったとかであれば無駄に相手を不安にさせてしまうので…💦きちんと一度ご主人が支持を受けてからの方がもろもろ安心かと思います。

• mamachan♡

mamachan♡

周りに感染者居ないです。
    今朝は熱下がって症状もないので良かったですが、気が緩めないです😖
    PCR検査に受けるのに、そんなに大変なんですね、、
    もっと気軽に受けれるようにどうにかして欲しいです😭

私も娘も今日はお休みしました。コロナかただの風邪なのか分からないので不安です。。考え過ぎて疲れちゃいます😓

• 8月19日
  • mamachan♡

mamachan♡

ありがとうございました😊

• 8月19日

退会ユーザー

娘の保育園でも先生が陽性出ましたが、園児達は濃厚接触に当たらないと検査なしでした😅

熱下がったのなら良かったですね💦心配であれば抗体検査なら割と簡単に受けられるのでそちらを受けたらどうですかね?旦那が一緒に仕事してた人がコロナ疑惑になり、翌日大事な仕事だった為抗体検査を受けなきゃいけなかったのですが、こちらは予約無しですぐ行けました🙌過去に罹患歴が無いこと、現在コロナにかかってない事はわかります(ただ、菌を持ってる状態か発症してなければ感染してるかどうかまではわからない)。

コロナが出てる中で働いてましたがかかってないので、確率はそこまで飛躍的に高いわけではないと思います😣💦
    心配なお気持ちよく分かりますが、あまり考え込み過ぎないでくださいね!

• 8月19日
み

地域とかにもよるんですかね?
大阪ですが、先日保育園の先生が陽性反応でたため、全員PCR検査させてもらいましたよ!症状はなかったです!親は子どもが陽性だった場合のみPCR検査受けれるとの事でした。
明日病院に電話して旦那さんがどうすればいいか指示を仰いでもらってからの判断でいいと思います!
mamachanさんの意識すごい良いと思います。そーいう人がいっぱいいれば感染者も少なくできそうですね。🥺

• mamachan♡

mamachan♡

症状なくて良かったですね~!
    病院に電話したら、まずは保健所に連絡して下さい言わ、会社にも休んで言われたので様子見ることになりました。

旦那の熱も下がって油断は出来ないですが、コロナかただの風邪か分からないまま過ごすのが精神的に疲れますね😖

回答ありがとうございました😊。

• 8月19日