※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先程旦那のことで嫌な気分になる事があったのでみなさまに聞いてみたく…

こんばんは。

先程旦那のことで嫌な気分になる事があったのでみなさまに聞いてみたくて書き込んでいます。

私の旦那は、家でご飯を食べる時にテレビに夢中でほとんど会話をしません。(普段の会話も少ないですが…)
妻としてはちょっとしたご飯の感想ぐらい時々ほしいのになんにもないのです。美味しい!っていう言葉が聞きたくて、今日のご飯どう…?って聞いてみました。
すると、
ん〜味噌味よりやっぱり醤油味の方がいいね!でした。肉野菜炒めを夫の要望で味噌の味付けで作って言われた言葉です。
美味しくなかった…?と直接聞いたら、不味くはないけど…と。正直私は食べてみて美味しかったので若干傷つきました😓
と同時に落ち込んだ様子の私を見て、首を傾げられました。
なんか悲しくて、もう一品の方をさして聞いたら
美味しいんじゃないですか???ってキレ気味に言われました。もうそこで泣きそうになりました。
娘と旦那の夜ご飯を作る間娘が1人で遊んでいるのに、仰向けでゴロゴロ携帯をして横目にも見ない旦那です。
ほんと些細な事なのですが、その様子と重なってイラっとしました😢

あまり考えない方がいいでしょうか。
これは私が聞いた事が悪いでしょうか😓

明後日から家族で一泊旅行へ行くのに気分最悪です。。
旦那とも余計に会話なくなりました。こんなことでいつまでも嫌な気分でいたくないのですが、どうしたらケロッと気まずさがなくなるでしょうか…

よろしくお願いします(T-T)

コメント

deleted user

いやーイラッとしますよねそういうの😭❗️「だったらお前が作れー‼️」と言いたくなります私なら😂

そういう日はもう寝ましょう!寝てリセットしましょう‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    そうですよね…(>_<)
    首を傾げられた瞬間、とっさに悪い言葉が出てしまいそうになって必死にこらえました💦(そういうのさ、うざいよ!と笑)
    旦那は一回り上なのでなんか気をつかって嫌な気分になっても我慢する事が多々あります。そのうち限界がきそうで怖いです😱

    今日は早く寝ます!!

    • 8月19日
まにゃ🍿🍿🍿

一昨日からケンカ?しててイライラしてる私が言う事じゃないかもしれませんが、
うちの場合は長引かせていい事はないです😓

手っ取り早く、
最近あまりしゃべってなくて美味しいって言って欲しくて作ったから拗ねてたよ。テンション低くてごめんね😵もう大丈夫だから機嫌直してー

って言っちゃう!とかですかね😅

そんな私は現在こじらせてこれからどうしようか考えてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!

    そうだったのですね(>_<)
    うちも基本静かな喧嘩?というか言い合いはせず、しばらく口を聞くのが気まずくなって、旦那は完全に無口になるという感じです💦
    モヤモヤを長引かせるの本当に嫌ですよね。。

    なるほどですね!明日の朝伝えてみます😔✨
    こういう言葉を言うのが苦手(思い付かず…)の為本当に助かりました(T-T)

    まにゃさんもはやく仲直りできるように祈っています(>_<)!

    • 8月19日
  • まにゃ🍿🍿🍿

    まにゃ🍿🍿🍿


    うちもそうなんです😓滅多に言い合いはせずで。目を合わさない、必要最低限で生活。という、気まずい生活をしてます😭うちも基本無口です😓何考えてるかさっぱりわからなくなります…

    私もなかなか苦手です😣こんな風に言えたらいいなと想像してみました笑 なので、自分には全くいかせないです🤣

    ありがとうございます🙇‍♀️お互い早く気まずくない生活に戻れたらいいですね💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その感じほんと同じです😵
    旦那達はなに考えてるんでしょうね💦

    よく男は褒めて伸ばすとかも言いますが、それも苦手で結婚している友達によく言われます(>_<)
    なんか言い方わざとらしくなってしまうんですよね💦

    お互いに頑張りましょう😭!!

    • 8月19日
みょうが

どう?って聞かれたから正直に答えたのに落ち込まれたらちょっとめんどくさいなーと思っちゃいました😅

はじめてのママリ🔰さんが美味しく感じたならそれでいいと思いますよ!
私は気まずい時はこっちのテンション押し付けてます🤣
昨日ごめんね!今日は楽しもうね!と押し切らと思います。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!

    確かにそうですよね〜😭
    今思えば面倒くさい対応しちゃったな〜と思います💦
    とにかく明日は普通に話しかけて、サラッとなんで嫌な気持ちになったか伝え、この事は忘れようと思います!

    • 8月19日
ところてん

旦那さんの言い方など嫌ですが、はじめてのママリさんも自分から聞いて傷つくなら聞かなければいいと思います🤣

私なら、1回目に不味くはないけど…って、言われたら、
「だよね!不味くはないなら良かった!!やっぱ私の料理が1番だと思うなぁー」
って、ケロッとして言います(笑)
その後もお互い全然気にせず、普通の会話に戻ります🤣

普段も私たちの食事中の会話であるんですが、美味しくなかった?って聞かれて、素直に答えたら、傷つくなら聞くな!
って、絶対男の人はなりますよ(笑)

パスカル

旦那さん悪気があるわけでもないしどっちかって言ったら醤油のほうが好きかもって事ですよね
第三者から見れば、さほど怒る様な事では無いと思います。

ですが、わたしははじめてのママリ🔰さんと同じタイプなのできっと、似た様な事思います😂

せっかく作ったのになー
美味しいって言って欲しかったなー
だったら自分で作れよ
お前が味噌で作れって言ったんだろ

当事者だったら、きっとこう思いますなので気持ちはすごくわかります
うちの旦那も普段テレビみてあまり喋らないし美味しいなどの感想言わず嫌いな食べ物の文句は言う。
まー腹立ちます🔥結婚当初はお皿の横に携帯置いてYouTube見ながらご飯食べてて、行儀も悪いし会話が無くなるのも嫌でやめさせたら今度はテレビです
しかもひどい時は1時間くらいかけてご飯食べてます洗い物片付かないし本当にめんどくさいです💢
わたしの口まですみません😂

なのであくまで、第三者目線では、ただ味噌も食べてみたかったけど、醤油のほうが好きだったってだけの事かなと思います😂

ちちぷぷ

えー!みなさん大人!
わたしは醤油味の方がいいと言われた時点で
いやいや、あなたに味噌味が食べたいと言われて作ったんでしょうがー!
とキレてます😆✨
明後日から旅行、気分最悪ですね。わたしは結構寝たらスッキリしちゃってます笑
夫婦でも昨日のテンションは翌日に引きずらないようにしようと言っててだいたい寝たら2人でリセットできてます。
食事中はテレビつけない方がいいかもしれませんね。お子さんも見ちゃうでしょうし、食事中の会話楽しもうと、我が家は食事になるとテレビ消してますよ!美味しい美味しくないの話もありますが、会社の話、保育園の話など会話を楽しむ場としてます😊