※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
子育て・グッズ

子供の怪我に対する痛がり方について相談があります。

みなさんのお子さんは怪我したときに大袈裟に痛がったりしますか??

この前2歳の娘がこけてヒザを少し擦りむいたときに、その日の夜寝るまで足を引きずって痛い痛い抱っこ抱っこー!て感じでグスングスン言って泣いてました💦絆創膏貼ったら平気になって寝てましたけど、見た感じちょこっと擦りむいただけでした😱

そして今日屋内の遊び場で足の親指の付け根をグネったみたいで、歩けない、抱っこ!痛い!!
の繰り返しで16時くらいから寝るまで一歩も歩きませんでした
腫れや色が変わったりは無いです!
捻挫だと思うんですが痛がるのなら念のため病院に行ったほうがいいのか悩みます
明日も歩けないようなら病院に行こうとは思ってます!

子供は大袈裟なもんなんでしょうか?!

コメント

happyhappy

上の子がめちゃくちゃ大袈裟で、もう何も出来ない状態になります😭😭(笑)

  • ひなころ

    ひなころ

    ありがとうございます‼️
    笑ってはいけないけど笑ってしまいますよね🤣

    • 8月19日
  • happyhappy

    happyhappy

    はい🤣🤣笑っちゃいますよね🤣
    しつこすぎると私怒っちゃぃす(笑)
    そんなに痛い痛い言ってもすぐ治らないから静かにしなさい!!って🤣🤣🤣🤣(笑)

    • 8月19日
  • ひなころ

    ひなころ

    怒ったらめちゃくちゃ泣きません?!😱
    結局、足の指をくじいた次の日は元気に走り回ってました..笑
    やっぱり大袈裟なだけでした😂

    • 8月20日
jpj

うちもそうです(>_<)
下が産まれた事+喋りが達者になったのでそんな感じです💦
すっかり治った古傷も痛がったりします😱

  • ひなころ

    ひなころ

    ありがとうございます‼️
    同じですー!
    古傷も言ってきますよね🤣
    同じような方がいて安心しました(^^)

    • 8月19日
  • jpj

    jpj

    毎回大袈裟に大丈夫?!痛い?!と私が息子のテンションを上回って対応して痛いの飛んでけするとかなり満足げです🤣笑

    • 8月19日
  • ひなころ

    ひなころ

    心配してほしいんですかね?!
    おもしろいですよね!🤣大袈裟に大丈夫?て言ってる時、子供にはわからないように旦那と目合わせて笑うのこらえてます 笑笑

    • 8月19日
  • jpj

    jpj

    多分構ってほしいんだろうなぁって感じで😌下ができるとストレスが半端ないですもんね😭

    • 8月19日
  • ひなころ

    ひなころ

    お子さん、私のとこと月齢同じくらいですねー!
    今大変ですよね💦
    最近特に抱っこ!て言ってくることが増えました😱
    結局くじいた次の日には何事もなく走り回ってましたー!笑

    • 8月20日
  • jpj

    jpj

    ですよね😂
    しかも暑いのもあり全然歩けなくなってしまって💦大人よりアスファルトに近いから暑いのはわかるんですが下の子抱っこ紐の時に抱っこぉ〜はきついですよね😭なんとか説得しておんぶしてますが2人で20キロ超えてエグいです笑
    頑張りましょうー🤣❗️

    • 8月20日
  • ひなころ

    ひなころ

    間違えて下に回答してしまいました💦

    • 8月20日
  • jpj

    jpj

    やばいですよね、きっと後から考えたらなんでそんな事できたんだろうって思うと思うんですが今は毎日死にものぐるいなのでなぜかできます、というかその場でその選択肢しかないんですよね笑
    買い物カオスですよね、笑えます🤣
    本当にこの暑い上にコロナで大変な時に同じような境遇の方が居ると思うと頑張れます😭💕ありがとうございましたー!!!

    • 8月20日
ぶたッ子

うちの子も大袈裟で、ずーっと痛い痛いってアピールしてきます😂

  • ひなころ

    ひなころ

    ありがとうございます‼️
    多分そこまで痛くないけど心配してほしいんですかね🤣

    • 8月19日
ひなころ

おんぶと抱っこやばいですよねー‼️
買い物とか行ったらひと暴れして大変ですしね😱笑
同じような境遇の方がいて嬉しいですー!
頑張りましょー🎶
ありがとうございました‼️