※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私ごとです。元々本当に風邪をひきやすい体質です。よく喉からの風邪が…

私ごとです。
元々本当に風邪をひきやすい体質です。
よく喉からの風邪が多く、月1で喉風邪をひくこともあります。
コロナが流行してから約半年、珍しく風邪をひかず元気だったのですが、数日前から肩のだるさがあり、喉風邪ではないですが、風邪だと思います。

肩や腕がだるく熱はない風邪もよくひきます。
いつもなら、またか。という感じですが、コロナのこの状況で不安すぎます。

よく風邪をひく体質、身体が弱い方のお話をうかがいたいです。
今の時期、風邪の症状があるだけでコロナ扱いされますよね。仕方ないですが、みなさんどう乗り切っているのか知りたいです。

コメント

deleted user

同じくです!!!
定期的に風邪をひいて、最近風邪ひいてなかったのに3週間前に引きました。しかも持病の喘息まで引き起こして咳がいまも続いています。
病院に行くと、風邪症状の方は受付に入らず駐車場から電話してください、と張り紙がありました。電話して、個室に案内され、診察は普通に風と喘息ですね〜みたいに診断されましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も持病の喘息があり、風邪をひくと咳がひどく後に残ります。
    こんな謎のウイルスのせいで、喘息持ちは肩身狭いですよね😢
    病院に行かれたのですね!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喉の風邪や鼻の風邪でしんどくなかったら行かないんですが、今回は咳がしんどくて受診しました😭😭😭

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

私もよく風邪引いたり体弱いです!
先々週に38度の熱が出ました!でも毎年この時期は夏風邪引くので今回もそうだろうなと思って病院は行きませんでした!
でもコロナだったらどうしようってかなり不安でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    高熱が出ると心配ですね😭
    私も風邪をひくのはいつもの事なのに、コロナのせいで不安になっています。
    熱はすぐにさがりましたか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は2日で下がりました!

    • 8月19日
あや

産後ダイエットして肺炎で入院しました。
扁桃腺肥大ですぐ喉にきます。
最近風邪ひきましたが、喉ではなく鼻水、頭痛のみでした。よく風邪ひくためコロナ?って思うことは何度もありました。
風邪はひきやすいですが、喉に来なくなったのはコロナの影響で水やお湯でうがいをしまくっているからだと思っています😃
あとよく食べることで体調崩しても一日寝れば治るようになりました!!
古いトピにすいません。
投稿がお役にたちますように。