※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

陣痛が10分間隔になったら、1人で病院に行くのは無謀でしょうか?

里帰りしていますが、両親が働いている為、陣痛がきたら1人で陣痛タクシーに乗って、病院まで行かなくては行けません💦
友達にいうと、陣痛来てもすぐ病院行くわけじゃないから、その間に誰か帰ってきてくれたらいいけど💦と言われて、、10分間隔の陣痛になってから、1人で移動するのは無謀ですかね?

コメント

y.t

一人だったら大丈夫だと思いますよ!
陣痛と陣痛の間に痛みがマシになる時間があるので
その時間をうまく使えば!!

• さー

さー

ありがとうございます!
    そうなんですね!荷物があったりするので、ちゃんと持っていけるか心配で😭

• 8月18日
  • y.t

y.t

出産中に本当に必要なもの以外は
    最悪届けて貰えばいいと思いますよ😊

陣痛が10分間隔なってもすぐ産まれるわけではないので
    なんとかなるかなー?とお思います😊

• 8月18日
Mama

あまりオススメはしませんね。

10分間隔とはいえいつどうなるかわかりません。

もしもの事を考えたら、陣痛タクシーが1番良いかなと思います。
それか、どなたかすぐ帰ってきてもらえるようなら待ってた方がよいと思います。

• さー

さー

ありがとうございます!もちろん、移動は陣痛タクシーです!
    ですが、面会が出来ない為、荷物が多いので、10分感覚の中、重い荷物を持ち、総合病院の為、エレベーターやエスカレーターを移動できるかが心配だったので💦

• 8月18日
  • Mama

Mama

すみません💦

移動=自分で運転するのかと勝手に思ってしまいました💦

間隔の合間に移動は可能です!

全く痛みもないのでその時を使えば。

痛くなったらちょっと休んでってやれば大丈夫だと思います!

うちも総合病院でエレベーターでしたが思ってたより結構余裕で行けました😊

無理せず行けば大丈夫だと思います。

• 8月18日
  • さー

さー

いえいえ、分かりにくくてすみません💦
    臨月でも運転怖いのでもう乗ってません笑

そうなんですね!私もなんとかなるでしょって思ってたけど、経産婦の子に言われると、え!無謀なのかなと不安になり…
    一応、母が職場に話してみると言ってくれましたが、いざ1人で行かなくてはならない状況になったら、大丈夫だと聞けたので少し安心しました💦なにせ、陣痛がどんなものか分からないので😅

• 8月18日
さー

母に相談した所、仕事中に連絡を取れるようにしておき、いざとなったら抜けれるように相談してみると言ってくれました✨
母の職場に意地が悪い人がいるので嫌みを言われたりしないか、、申し訳ない気持ちですが…初めての出産で心配なので甘えようと思います💦
相談に乗っていただきありがとうございました!

ママ

夫が出張の間に破水したので
陣痛タクシーで病院まで行きました!!

運転手さんが
マンションの4階まであがってきてくれて、
入院準備の荷物を両手に持ち、
私のことも気にかけてくださいながら
安全運転で病院へ向かい、
その後病院へ着くと、
運転手さんが荷物を下ろして下さい、
私が荷物を守衛さんにお願いして、
わたしだけ産科に上がりました!

その後到着した母に、
守衛さんに任せた荷物を持って
上がってきてもらいました!

なんとかなります☺️!

• さー

さー

ありがとうございます✨
    親切な運転手さんですね✨
    一応、母に相談してはみたのですが、破水してすぐにいかなくてはの状況になったら、私も腹をくくって1人で向かおうと思います💦

• 8月18日
  • ママ

ママ

そのための陣痛タクシーなので、
    かなり手厚くなってると思います☺️✨

たまたま夫が出張に出た日で
    かなり焦りましたが、
    みーさんもお母さまが
    駆けつけてくださるとのことなので、
    落ち着いて病院まで向かってくださいね✨

• 8月18日
  • さー

さー

なるほどです!ありがたいですね✨
    でも、なんとかなるかーと気軽に構えすぎていたので、どのような手はずにするか相談する良いきっかけになりました☺️
    いざとなったらなんとかなるけど、落ち着いて病院に向かえる相談はしておかないといけませんね😅
    あまり迷惑かけたくないと思ってましたが、自分だけじゃなくて、赤ちゃんの事もあるので甘えようと思います💦ありがとうございました!

• 8月18日