※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクのうさぎ
子育て・グッズ

男の子がおちんちんの周りを洗おうとしたら嫌がり、パパにも嫌がっている。便秘か痛みを感じている可能性がある。原因は何でしょうか。

もうすぐ3歳になる男の子なのですが、今日お風呂に入っているときおちんちんの周りを洗おうとしたらいつもは全く嫌がらないのにイヤイヤ嫌がって触らせようともしてくれませんでした。
パッと見て特におちんちんの先が赤くなっているわけでもなければ袋も腫れたりはしていません。

お風呂からあがってパパにも見てもらいましたがやはりパパに触られるのも嫌がっていました。が、特に変わった様子はなくただ嫌がるだけでした。

ただ便秘なのか2日うんちは出ていません。

まだそこまで上手にも喋れずイヤイヤという意味もイタイイタイって伝える事もあって、痛い?と聞くと『痛くないよ!大丈夫!』とも言うのですがやっぱりイヤイヤ、イタイイタイと嫌がります。

原因は何だと思いますか?

コメント

ママリ

息子も別に痛くはないけど触られたくなくて痛い!っていう時ありますよ💦

  • ピンクのうさぎ

    ピンクのうさぎ

    お返事ありがとうございます。
    結構続きますか?次の日には直ってたりしますか?質問ばかりで申し訳ないです!!

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    結構続くというか毎日です!さっと剥いて洗ったりしますが痛い!やだ!って言われます😅お風呂以外では痛がる様子もないので様子見してます!

    • 8月18日
  • ピンクのうさぎ

    ピンクのうさぎ

    オムツ替えの時とかおしりふきのときは大丈夫ですか?
    特に泣くほど嫌がってるわけではないのですが…さっきもオムツ替えの時は自分では触ってましたが私や、パパが触ろうとするのは嫌がってました。

    おちんちんというよりは、付け根やその辺りの腹部なのかなぁ~
    よく喋れないので解らなくてもどかしいです(´д`|||)

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    おしりふくときちんちんまで拭かないので分かりませんが触られるの嫌がりますよー!
    多分痛かったりしたら泣くし、常に触ってると思います!肌が弱くてすぐオムツかぶれたり、一度ちんちんの先がさくらんぼくらい腫れたこともあるのですがシャワーかけただけで痛くて泣いてましたよ!ただただ触られたくないんじゃないでしょうか?便秘気味なら下腹部がモヤモヤしてるんですかね💦

    • 8月18日
  • ピンクのうさぎ

    ピンクのうさぎ

    なぎさんの息子さんと症状似てますね!なぎさんの息子さんは何が原因だと感じますか?
    大事なところだけにちょっと気になります(>_<)

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    前に剥いた時痛かったか、違和感が嫌なのかなーと。なにが原因とかじゃなく、何度も言うようにただただ触られたくないだけだと思ってますよ!💦実際荒れて少し痛かったらすぐ教えてくれるので。

    • 8月19日
deleted user

私の息子も違う場所で頭になりますが、最初はシャワーが怖くて泣かれてました。
3歳位からシャワーが好きになりましたが、ここ1週間前からシャワーが嫌なのか、頭さえ洗わせてくるなくなり大泣き。
頭を洗おうとシャンプーつけたら洗い流さずに出ようとしたり。
ピンクのうさぎさんのお子さんもそんな感じではないかな?

  • ピンクのうさぎ

    ピンクのうさぎ

    お返事ありがとうございます!私も最初シャワーが嫌なのかな?と思ったのですがシャワーに限らずお風呂の中でもお風呂から上がっても触られるのを嫌がる感じでした(>_<)

    でも泣くほどではなくて、足を閉じて嫌がる感じでした。オムツの上から触っても特には嫌がらないのですが…そんなに強くも触っていませんが、特に熱を持ってるとか赤くもなってないのに…なぜだろうといった感じです(´д`|||)

    • 8月18日
みゆまま

うちの息子は、くすぐったいと言って洗わせてくれない時がありますよ😃

  • ピンクのうさぎ

    ピンクのうさぎ

    お返事ありがとうございます!くすぐったそうにもしていないのです(>_<)
    この時期、躊躇いがちになりますが病院へ行ってみたほうがいいのでしょうか?

    • 8月18日