※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず困っています。アドバイスをお願いします。

トイトレがまったく進みません😂

声掛けしても、いや!と断られ
行ってくれてトイレには座ってくれても、ずっと遊んでて
一回も成功してません😭

トレパンにしても、出てからびちゃびちゃーと
教えてくれるだけです😭

どうすればいいかアドバイスください😭😭

コメント

はじめてのママリ

ご褒美シールはどうですか?☺️

mama👧💜

私も最初そうでした!トレパンだと吸収しちゃってあまり不快感がないようなので思い切って普通のパンツにしたら足までびちゃびちゃで気持ち悪かったようで進むの早かったです!いまだにうんちはパンツでしますが…早くうんちトイレでしてほしい😂😂

みかん

声かけしていや!と断られるのなら一度お休みしてみてもいいかもしれませんね💦うちも声かけても行かなかったり、シールやご褒美作戦色々試しましたがうまくいかず、トレパンに漏らされ娘は平気そうなので余計私はストレスたまって思い切っておむつにしました!
お休みして2、3ヶ月経ってからトイレ行ってみる?とさりげなく聞くと、行く!パンツにする!と言って結構早めに昼間のおむつはとれました

まねに

うちもそれでした🤣🤣漏らすと学習するって聞いたことあったけど本人全然ダメージ受けておらず ままーぬれたよー!とか言って、、🤣
シール与える作戦やったらまあまあできるようになり、💩はトイレでしない宣言してたけど こないだちょっと出た段階でトイレに搬送してなんとかポロってなったらすごい!!!て褒めたたえたらそのあと普通にできてました。まだ💩は怪しいけどおしっこはよっぽど大丈夫そうです。
毎回トイレ同伴が大変なのと、補助便座のみだとなかなか気が進まないみたいだったのでおまる投入したら座ってくれて、おまるでおしっこだいぶできるようになってからトイレに移行しました🙃

2児のママ

普通のパンツでやってみるのはどうですか?

娘は2歳頃トレパンで試したんですが漏らしても報告してくれなくてオムツと一緒の感覚なのかな〜と思い一旦お休みしました。
そして1週間前から普通のパンツで挑戦したら、2日くらいは漏らしましたが今は漏らすことなくトイレ行く!と伝えてくれます😊

トレパンより普通のパンツの方が漏らした感覚が分かって思ってたよりスムーズにトイトレ進んでます!