※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お仕事

リモート勤務者の方への質問です。 ①勤務中に家事をする方いますか? ②お昼休みに買い物に行く方いますか? ③生産性向上の工夫をしていますか?

リモート、在宅勤務の方、
いらっしゃいますか⁇

①勤務時間中にすこーしだけ家事(食器洗いとか)しちゃいますか⁇

②お昼休みに、夕食の買い出しへスーパー行きますか⁇

③生産性上げるための工夫、何かされてますか⁇

よろしくお願いします😊

コメント

コロナ前から在宅勤務です。
①食器洗い乾燥機の操作や洗濯乾燥機の操作くらいならしてます。一般的なトイレ休憩くらいの範囲内でおさめてます。
②行かないです。というかフルタイム勤務ですが実質お昼休みありません笑
③元々ずーっと何時間も座りっぱなしで作業するのが全く苦じゃなく集中できる方なので、あまり意識してることありません…🤣換気だけは気を付けてます!ずっと締め切っていると空気悪くなってくるので。

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊
    ②③私も全く一緒です❗️笑
    コロナ前から在宅ってすごく先進的な会社ですね💓
    お差し支えなければ、業種や職種うかがってもよいですか⁇

• 8月18日

退会ユーザー

医療法人の労務管理やってます!専門職なので、月の定例会議のときしか出勤してませんー(最近はコロナの影響でその会議すらリモートですが笑)

• 8月18日
  • ママりん

ママりん

教えてくださりありがとうございます😊
    社労士さん的なかんじですね✨すごいです‼︎

• 8月19日

週2で在宅勤務ですが…
①しちゃいます
②行きません
③自分が生産性を上げやすい時間帯に優先順位の高い業務をするようにしています。

• ママりん

ママりん

やはり自己マネジメントは重要ですね🧐

• 8月18日
ゆきんこ

①大きくはしてないですが、勤務時間前に干した洗濯物を取り込むとか宅急便の受け取りとかはしちゃいます。

②たまに行きます
昼食=休憩=自由時間なので。食事は、動かないからか出勤時ほど食べて片付けるのに1時間もかかりません。買い出しは、足りないものがある時と気分転換したい時に時間までに戻ってこれる距離内で行きます。

③午前中の方が頭がスッキリしているので数字の組み立てや企画書を作るなどに充てて、午後はルーティン作業系の仕事や、単発で完結しやすい小さな案件を少しずつ潰してます
昼食時に部屋の換気をして空気を入れ替えたりしまてます

• ママりん

ママりん

②今までの勤務中も、お昼は普通に銀行とかすら行きましたもんね笑
    気分転換で出ようと思います😊
    ③詳しくありがとうございます‼︎しっかり参考にさせていただきたいです✨

• 8月18日
りか

コロナより1年以上前から在宅です☺︎

①します。トイレ休憩範囲で。
ただ、フレックスで中抜けアリなので、忙しくないタイミングだと勤怠切ってやることもあります。

②散歩兼ねて行くこともあります😊

③リモートは過集中になりやすく、後から疲れが来るので、俯瞰してコントロールするようにしてます。

• ママりん

ママりん

先進的な会社ですね‼︎
    ③後から疲れがくるんですね…在宅勤務初心者なので全く想像していませんでした💦
    気をつけていきます!

• 8月19日