※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

同じ状況の方に教えていただきたいです!🥺💦私は専業主婦、子共一人です!…

同じ状況の方に教えていただきたいです!🥺💦
私は専業主婦、子共一人です!

旦那さんが仕事の日は家事はどのくらい手伝ってくれますか?それか頼んでいますか?
自らやってるのか頼まれてやってるのかも知りたいです😊

旦那は仕事の日は大体21時前帰宅です!

仕事の日は家事も育児も手伝ってもらってなくて、頼みもしませんし旦那自ら手伝おうかとかもありません。

この前近所の方から朝の芝生の水やりは旦那が仕事前にやってくれるから何も手つけてないんだよね〜と聞いて。。

よく考えたら芝生の手入れを手伝ってるのって近所でわたしだけだ。。と気づき🤣🤣
私の旦那は朝時間があればゲームを出勤ギリギリまでやってるので、周りの方が羨ましいなあ〜と思いここで質問させていただきました😅💦

コメント

ココア

出産直後は多少やってましたが、その後1年程専業主婦時代は殆ど手伝ってくれませんでした、
言われれば子供の相手をする程度、
昭和人間なので、基本言われなければ動かないタイプの人間です、
私がパート始めたので朝洗濯物を干す係りは旦那と決めましたが、やるのはそれだけ、休みの日は24時間中20時間位寝転んでます。

はじめてのママリ🔰

専業主婦です🙋‍♀️
うちはゴミ出し、食器洗い(休みの日は家族全員の分)、私が娘とお昼寝していたら洗濯物たたみ、休みの日にたまに洗濯物干しもしてくれます😂
自らやってくれます😊!

にこ

料理以外の事は言えばやります!
言わなければ基本やらないですかね😅
子供の相手は言われなくてもしていますが😅

ママリ🔰

・朝ごはんの皿洗い→食器片付け
・掃除機がけ(これは妊娠中のみ)

・夕飯の皿洗い
・洗濯物の取り込み&洗濯&洗濯干し
・風呂掃除
・ゴミを集めて捨てにいく
上記が毎日夫がやってくれてることです。帰宅は19時頃ですが,忙しい時期は家事したあと深夜まで仕事してます💦在宅でもできる仕事なので,とりあえずいったん帰ってきて,子どもに読み聞かせとかしたり家事したりしてからやってます。
頼んだか頼まなくてもかは…忘れてしまいました😂子ども生まれた頃からずっとやってくれてます!たまに私がやろうか〜?と言っても「俺がやるからいいよ〜」って言われます。

ずぼらまま

専業主婦で旦那は9〜22時頃まで仕事です🙌
うちは休みの日にゴミ出し、車の洗車、子どもの面倒は基本見てくれます。洗濯や掃除、料理はほぼ私ですね☺️

newmoon

専業主婦2歳の子供1人です😊
今年の3月から現在に至るまでずっとテレワークで、仕事が17時半〜18時には終わるのもあり、ここ半年くらいは家事も結構やってくれてます🙆‍♀️🌟
特に洗い物や掃除機は率先してやってくれますよ🙌
コロナ以前は21時頃帰宅だったので仕事の日の家事はゴミ出しくらいでしたよ〜❗️今はいちいち言わなくても出してくれます😊
子供が産まれる前はゴミ出しも私がやっていましたが、産後からは夫がやってくれています❗️
休みの日は娘とふたりで出かけてくれたり、お留守番しててくれたり、全員分のお昼ご飯作ってくれたりもします🍳

なつ

うちもなんもやりませんよー😭
自分のご飯の食器洗う位ですかなねーゴミ出ししません!車で行かないと遠い距離なので車でゴミ出し行くのですが、たまにこのままどっか行こうかなと思ってしまいます😭
もー諦めてます🤣
長男の方がホント気が効くし、パパッと手伝ってくれて大助かりです😆🙏
コロナがおさまったら1人旅行したいです✈️笑

♡

同じく平日は帰りが遅いので
家事、育児一切手伝ってもらってません。
たまーに帰宅が早い時はお風呂に入れてもらってます!
家事は食べた後の食器をシンクに持って行くぐらいです😂←これも昔は絶対してくれなかったのでこれだけでもかなりラッキー!と思います笑

休みの日はたまに自分から洗濯干してあげる!とか洗い物してあげる!
とか言ってくれるのでその時にお願いするのと、後は私が洗濯物干すのと、子供に離乳食あげるのどっちがいいー?とか
洗い物するか子供の〇〇するかどっちがいいー?とか選択させてます😂
私的には休みの日は家事とか私が全部するからその間に子供のお世話をしてくれてた方がスムーズです😅
なのでどっちがいい?と聞きながら子供の方を取るの分かっててわざと聞いてる感じです😁